いろは「いらない…いらないっ…!」

万年桜のまさら「くっ…」

まさら(いったいどうなってるの…さっきまでとはまるで違う…)

まさら(いろはさんの方からの攻撃はなくなった…でもこちらの攻撃も通用しない)

まさら(何が……)

桜子(もしかしたら、私は勘違いをしてるのかも)

まさら(勘違い?)

桜子(いろはは私やねむも知らないウワサに取り付かれてる)

桜子(それはまず間違いないよ)

まさら(他に何かあるの?)

桜子(私はそのウワサがなんなのかをずっと探ってる)

桜子(なのにサーバーをいくら探しても全くわからない…)

桜子(わかってるのは、いろはが無意識に作り出したウワサだと言うこと)

桜子(でもそれなら、ある意味私の姉妹だよ)

桜子(私になら何かわかる、そう思ってた…でもわからなかった)

まさら(仕方ないわ…こんなの私だって全くわからないもの)

桜子(でもね、今やっと少しだけわかったよ)

桜子(いろはを取り込んでるウワサは一人じゃない)

まさら(!!)

桜子(少なくとも2体のウワサがいろはに取りついてる…!)

桜子(まさら、体を私に貸して?)

まさら(…わかったわ)

万年桜のまさら|……いろは|

いろは「いらないみんないらない」

万年桜のまさら|そして…いろはに付いてるあなた|

万年桜のまさら|ううん、あなた達|

いろは「……」

万年桜のまさら|今ならまだ間に合う、ねむに見てもらおう?|

万年桜のまさら|もう一度一緒にやり直そうよ|

いろは「…桜子ちゃん?ううん、無駄だよ」

万年桜のまさら|いろは…|

いろは「だってもう何もいらないから」

万年桜のまさら|くっ!?|

いろは「やちよさんもさなちゃんもフェリシアちゃんも鶴乃ちゃんも」

いろは「ういも灯花ちゃんもねむちゃんも桜子ちゃんも」

いろは「ももこさんもレナちゃんもかえでちゃんもみふゆさんも」

いろは「他のみんなも何もいらない」

いろは「何もかもいらないの」

万年桜のまさら|何を言ってるの…いろは…|

いろは「もこれ以上私の邪魔をしないで

万年桜のまさら|いろは…|

桜子(絶対にウワサの仕業だよ、ウワサの私にはわかる)

桜子(なのにそれ以外何もわからないなんて…)

まさら(このままじゃ拉致があかないわ…ういちゃんも持ちそうにない…)

まさら(外にいるみんなと力を合わせるしかないわ)

桜子(うん…でもどうすればいいの?この結界は特殊すぎるよ)

まさら(今は感じられなくなってしまったけど)

まさら(ついさっきまで、外でこころ達が結界をなんとかしようとしていた)

桜子(でも結界の仕組みを変えられたみたいだよ?)

まさら(そう、結界を変質されたわ)

まさら(でもそれは私達の攻撃が有効だったからこそのはず)

まさら(私達の攻撃であと一歩まで行けたのだから)

まさら(さっきのように結界そのものにダメージを与えれば…)

桜子(さっきは剣の衝撃波を飛ばしたから威力が足りなかったのかも)

桜子(だから直接切りつける!)

まさら(ええ、でも気を付けて)

桜子(わかった!)

いろは「作戦会議は終わった?終わったならもう帰っていいよ」

万年桜のまさら|そうはいかない、いろはも一緒に連れて帰る|

いろは「無理だよ」

万年桜のまさら|無理じゃない!|

いろは「…」

万年桜のまさら|やぁぁぁっ!|ズバッ

ガンッッ

万年桜のまさら|!!??|

いろは「じゃあね、ばいはい」

万年桜のまさら|ぁ…あ…いろは…うい…|

万年桜のまさら|灯花…ねむ…ねむっ!助け…そんな…ねむ…ねむーっ!|

うい「…」グッタリ

タルト『ど、どうしたのですか?急に様子が…』