放課後

いろは「えへへ…」

ももこ「……お、おい、レナ」コソッ

レナ「いろはのこと?」

ももこ「う、うん…いろはちゃんどうしたんだ?明らかに様子が変だけど…」

いろは「はぁ…」

かえで「ふゆぅ…いろはちゃん情緒不安定感あるよねぇ…」

ももこ「にやにやしたり、ため息ついたり…あんないろはちゃん見たことないぞ…」

レナ「レナもわかんないわよ、午後からずっとこんな感じなんだもん」

レナ「鶴乃になにされたんだか…」

ももこ「えっ?鶴乃に?」

いろは「鶴乃ちゃん…えへへ…」

ももこ「んんっ!?」

かえで「いろはちゃん…まさかの鶴乃ちゃん派だったんだね」

ももこ「え?…マジ?二人ともそんなそぶりなかったぞ…?」

ももこ「アタシはてっきりあの後やちよさんと…」

レナ「二人とも何言ってんの?」

ももこ「え?いや、だからいろはちゃんと鶴乃ができてるかもって話だろ?」

レナ「できる?なにが?」

かえで「んゆ…レナちゃん本気で言ってるの…?」

レナ「??」

ももこ「レナ…そっか、いや!レナはそれでいいよ」

ももこ「むしろそれがいいんだよ!」

かえで「レナちゃんかわいい」

レナ「はぁー?」

ももこ「それよりも、マジでか…意外すぎる…」

かえで「いろはちゃんと鶴乃ちゃんが両想いかもなんてね」

レナ「えっ?ちょっ…え!?」

いろは「えへへ…」

レナ「ちょっといろは!?あんた鶴乃の恋人になったの!?」

いろは「へ?あー、うん、そう…かなー?」

レナ「マジ!?」

ももこ「んっ?いろはちゃん鶴乃に何かされたのか…?」

かえで「心ここにあらずって感じだね」

ももこ「ちょ、ちょっといろはちゃん!話…いいかな?」

いろは「うん、いいよー…」

ももこ「単刀直入に聞くけど…いろはちゃんと鶴乃っていつから付き合ってたんだ?」

いろは「今日…あっ、クリスマスからになるのかな…えへへ…」

ももこ「うん?どういうことだ?」

かえで「きっと、鶴乃ちゃんに告白されて、クリスマスにちゃんとオッケーだす感じじゃないのかな?」

いろは「ううん、違うよ?」

かえで「ふみゃー?」

いろは「私ね、オッケーだしたの、でもクリスマスまで待ってって…」

ももこ「?鶴乃のやつ何がしたいんだ?」

かえで「たぶん、鶴乃ちゃんがダメもとで告白したら、いろはちゃんがすぐオッケー出しちゃって」

かえで「それでクリスマスまで保留になったとか…?」

ももこ「なるほど…でもなんでわざわざ保留になんか…」

かえで「やちよさんがいるからだよ」

ももこ「やちよさん…まぁやっぱそれしかないよな」

いろは「やちよさん…はぁ…」

ももこ「えっと…こんなこと聞いていいのかわかんないけど…」

ももこ「いろはちゃんって何時から鶴乃のこと好きになってたの?

いろは「んー…わかんない…」

ももこ「自覚はなかったの?」

いろは「うん…」

かえで「じゃあなんでオッケーだしたの?」

いろは「え?だって、鶴乃ちゃんのこともちろん大好きだし」

いろは「鶴乃ちゃんに告白されて、すごく嬉しくて…」

いろは「私、恋人なんかできないって思ってたから…」

ももこ(いやいや、やちよさんなんか明らかに…)

かえで(さなちゃん…)

レナ「まぁ、レナにもその気持ちわかるわ」

いろは「だよね?私なんか前まで友達もいなかったもん…」

レナ「レナもよ…ま、今はあんた達がいるから大丈夫だけど」

いろは「うん、私もだよ」

かえで(私もレナちゃんと同い年ならよかったのに…)

ももこ(レナ、いろはちゃんが同じクラスに来てくれたのめちゃくちゃ喜んでたよなぁ)

ももこ(いろはちゃん来てくれてからはクラスで一人になることもないみたいだし)

ももこ(アタシも安心したよ)

ももこ(にしても…)

ももこ「いろはちゃん、鶴乃に告白されて意識しだしたってことだよね?」

いろは「うん…」

ももこ「じゃあ極端な話、誰に告白されても良かったの?」

かえで(えっ、それ聞いちゃうの?)

いろは「ううん、違うよ?」

ももこ「ほっ…流石にそうだよな」

いろは「鶴乃ちゃんは元々大好きだったもん」

ももこ「でもそれは友達として、仲間としてだろ?」

いろは「うん…」

ももこ(鶴乃もそれをわかってたから一旦引いたのか…?)

ももこ(たぶん鶴乃もオッケー貰えるとは思わなかったんだろうな…)

ももこ(そりゃ、いろはちゃんとやちよさん見てりゃそうなるだろ)

ももこ(アタシ達で例えるなら…)

ももこ(かえでがレナに告白して、レナに即オッケーもらったけど)

ももこ(かえでがアタシに気を使って一旦クリスマスまでに先伸ばしした…ってとこか?)

ももこ(まぁアタシの場合はレナとかえでは親友だから、二人が付き合うの大賛成だけどな!)

ももこ(って言うかもう付き合ってる?)


かえで「じゃあ、いろはちゃんはやちよさんやさなちゃんに告白されてもオッケーだすのかな?」

ももこ(お、そこツッコムのか…)

いろは「えっ?やちよさんと…さなちゃん…?」

かえで「うん!」

いろは「それは…えっと……」

いろは「………う、うん」