Screenshot_20200106-022440_Prime Video 
ほむら「もう折返しの7話なのね…早いわ…」
【マギアレコード】7話感想0006
【マギアレコード】7話感想0013
ほむら「まずは過去の深月さん、深月さんは天涯孤独なのよね…」

ほむら「両親が亡くなった本当の理由を知った時、深月さんの心がポッキリ折れてしまいそうな気がしてならないわ…」

ほむら「主要キャラの中でも最も脆い可能性があるのが深月さんなのよね…」
【マギアレコード】7話感想0026
【マギアレコード】7話感想0029
ほむら「天音姉妹、初めて明確な敵キャラになるのだけど、もう既にポンコツ臭が漂っているわ」

ほむら「二人でこれも練習していたのかしらね、まぁ可愛いのだけど」

ほむら「このポンコツ可愛いところが天音姉妹よね」
【マギアレコード】7話感想0031
ほむら「一方で杏子の安定感は今回も抜群ね、なんの心配もいらないわ
【マギアレコード】7話感想0035
ほむら「GPSを常備するのは常識よね」

ほむら「七海さんは深月さんが環さんと一緒にいることを知らなかったのにGPSを持っていた」

ほむら「つまり七海さんは常日頃からGPSを隠し持っていたのね」

ほむら「元々は誰につけるつもりだったのかしら」
【マギアレコード】7話感想0041
【マギアレコード】7話感想0042
ほむら「杏子は心を開くとロッキーをくれるのよね、私も貰ったわ」
【マギアレコード】7話感想0047
【マギアレコード】7話感想0048
【マギアレコード】7話感想0050
ほむら「それにしてもこのマギウスの翼は胡散臭いわね…」

ほむら「杏子どころか深月さんも怪しさ満点って感じだわ」
【マギアレコード】7話感想0057
【マギアレコード】7話感想0058
ほむら「全く同じ顔同士で人前でこんなにいちゃつけるなんて…やはりこの姉妹はデキてるわね、後なんかセリフが逆だった気がするのだけど」
【マギアレコード】7話感想0060
【マギアレコード】7話感想0061
ほむら「アリナキューブね、そろそろマギレコのメインヴィランアリナの登場が迫ってきているわ」
【マギアレコード】7話感想0079
【マギアレコード】7話感想0078
ほむら「直ぐに環さんを助けようとする深月さんは良いわね、仲良くしてくれた環さんに心を開いていたのよね」

ほむら「先週のラストの顔はなんだったのかしら」
【マギアレコード】7話感想0087
【マギアレコード】7話感想0089
【マギアレコード】7話感想0093
ほむら「抜群の安定感を誇る杏子、杏子が味方にいる時点で勝ちは揺るがないわ」

ほむら「杏子はオクタヴィアとワルプルギスだけはぶつけるべきではないのだけどね…」
【マギアレコード】7話感想0097
【マギアレコード】7話感想0107
ほむら「流石杏子、苦戦すらしないわ」
【マギアレコード】7話感想0129
【マギアレコード】7話感想0133
ほむら「追い詰められた双子がドッペルを使うのだけど、特に誰もドッペルに苦戦した様子がないのが…」
【マギアレコード】7話感想0144
【マギアレコード】7話感想0158
ほむら「環さんは二度目のドッペル、環さんドッペルがないとダントツで弱いままなのよね」

ほむら「どのタイミングで強くなり始めるのかしら…」
【マギアレコード】7話感想0165
【マギアレコード】7話感想0168
【マギアレコード】7話感想0179
ほむら「本物の梓さんと再会ね、由比さんは大喜びしてるけど、案外七海さんは冷静ね」

ほむら「偽物の時は明らかに動揺していたのに、敵対したとわかってもそこまで反応してなかったわ」

ほむら「とりあえず生きていて安心したからのなのかしら?」
【マギアレコード】7話感想0182
【マギアレコード】7話感想0184
【マギアレコード】7話感想0186
ほむら「深月さんは天涯孤独、巴マミの様に財産もなければ杏子の様なメンタルの強さも持っていないのよね…」

ほむら「あんな格安の料金で傭兵をやっていたのだし、何というか…巴マミや杏子より長生きできる姿が想像できないわ」

ほむら「あの二人が中学生とは思えない強さなのもあるんだけど…」
【マギアレコード】7話感想0189
【マギアレコード】7話感想0192
ほむら「環さんはもちろん、由比さんと七海さんも既に深月さんへの不信感はなさそうね」

ほむら「特に七海さんは深月さんへの態度が急変しているのだけど、深月さんの事情を知ったからなのよね?」

ほむら「他に理由はないはず…」
【マギアレコード】7話感想0193
ほむら「杏子は本当に安心して見ていられるわ、杏子がいなければ私達3人は巴マミとアリナ・グレイに封印されたままだったのだし」

ほむら「原作組で一番活躍してるのは間違いなく杏子よね」
【マギアレコード】7話感想0194
【マギアレコード】7話感想0195
ほむら「お行儀の良い深月さん、可愛いわ」
【マギアレコード】7話感想0197
ほむら「そして何気に時期が4月5月なのが明らかになったわね」

ほむら「私が見滝原中に転校したのもこの時期と言うことになるわ」

ほむら「マギレコの私は5章の時点で既にまどかやさやかと仲良くなっているのだけど」

ほむら「マギレコの私はなんだかズルいわよね…」
【マギアレコード】7話感想0198
【マギアレコード】7話感想0201
【マギアレコード】7話感想0202
ほむら「環さんの下宿先がみかづき荘になったわ」
【マギアレコード】7話感想0203
ほむら「……あれ?みかづき荘ってもう下宿はしていないはずよね?」

ほむら「6話でそう話していたし…」

ほむら「たぶん、朝食をとった時に環さんが両親が海外にいる話をしたのだと思うのよ」

ほむら「その日のうちにみかづき荘に下宿が決まる…妙ね…」

???「あなたならわかって貰えると思ったのだけど…残念ね」

ほむら「あっ」
【マギアレコード】7話感想0204