ほむか速報は2020/03/08、同ブログにて誠意的に活動中の魔法少女、巴マミさん(15)を2020/03/31を持って卒業・追放すると発表した。

同ブログの筆者は

「いくらまどかさんやさやかちゃんを魔法少女へと導いてしまった負い目があると言えど、洗脳もされずにマギウスの翼に加入することはとても信じがたい事実。」

「例え魔法少女の解放と言う大義名分があると言えど、一般人に加え、マギウスの翼に属さない魔法少女に危害を加え続けている組織に、人知れず一般人の為に戦い続けたマミさんが属するのは本当に辛い。」

「しかもアプリ版とは違い、自らの意思で加担しているように見えることが嫌だ。ホミさんのように洗脳されたなら仕方なかったのに。」

「さらに杏子は胡散臭いと早々にマギウスの翼を見限っていたにも関わらずに…本当に辛い。」

「まどかさんとほむらちゃんの出番奪っといてとかもうほんと」

等など、同氏への思いを伝えていた。

なお、巴マミさんはこれまでもブログの卒業をしており、その都度勝手に復帰している謎の行動を鞍替えしている。

しかし、追放は今回が初であることから4月以降の動向に注目が集まっている。

巴マミさんは

「今年は良いタイミングで卒業ネタが来てくれて助かりました。ネタに困っていたので嬉しいです。月末は頑張ります!

と笑顔で答えていた。

巴マミさんの卒業は1年ぶり6度目となる。

ろいはー通信(環)