Screenshot_20200106-022440_Prime Video
ほむら「早いわね、もう12話よ」

ほむら「私達の物語が一応完結した話数だけど、マギレコはまだ序盤が終わったばかりくらいよね」

ほむら「2期でも13話の計26話かしら…?このペースだと足りない気もするのだけど…」

【マギアレコード】12話感想0003

【マギアレコード】12話感想0005
【マギアレコード】12話感想0006
ほむら「まずは雪野さんの安名さんね」

ほむら「この二人はまだ死んじゃいない、七海さんの中で生きている…そう思いたいわね」

【マギアレコード】12話感想0010
ほむら「里見さん、相変わらず物凄い生意気ね…まぁ10章の一時的に大人しい里見さんよりしっくりくるわ」
【マギアレコード】12話感想0013
ほむら「里見さんはういちゃんを忘れてるけど、私はまどかの事を忘れたことなんて一瞬たりともないわ」

ほむら「いくら天才でもまだまだ子供よね、私とまどかにはかなわないわ」
【マギアレコード】12話感想0016
ほむら「それにしてもこの演出まどマギ好きよね」
【マギアレコード】12話感想0020
ほむら「てっきり13話で二人に戻ると思ったけど、この調子なら13話も5人揃ってるのかしら」

ほむら「それとも特殊OP(ED)になるとも…?」
【マギアレコード】12話感想0023
【マギアレコード】12話感想0024
【マギアレコード】12話感想0026
ほむら「久々にかもれトライアングルが揃ったわ」

ほむら「傘の色、水波さんが白、十咎さんが黄色(一部黒)、秋野さんが真っ黒」

ほむら「これが三人の心境よね…」

ほむら「秋野さん…まさか既に堕ちていたと言うの…?」

【マギアレコード】12話感想0038
【マギアレコード】12話感想0040
ほむら「これ…秋野さんはマギウスにつくわよね…?」

ほむら「十咎さんが黙ってるとこから、十咎さんは知ってるのかしら…」

ほむら「考えられるのは」

①かえでマギウス入り、ももこ説得失敗

②かえでもももこもマギウス入り

③かえでもももこもマギウス入りだけど、ももこは救出するため

④ただ単に先にももこが真実話してかえで派悟ってるだけ

ほむら「とかかしら?秋野さんはともかく、十咎さんが納得してマギウスにつくとは考えにくいのよね」

ほむら「かもれ三人ともマギウス入りはないはず、誰かは残ってマギウスから連れ戻す役目があるのだし…」

ほむら「十咎さんか水波さん、あるいは二人共環さんにつくはずよ」

ほむら「秋野さんをはじめとした、マギウスに連れ去られた魔法少女を連れ戻すのが2期序盤になりそうね…」
【マギアレコード】12話感想0047
【マギアレコード】12話感想0048
ほむら「ここどんな施設なのよ」
【マギアレコード】12話感想0050
ほむら「敵陣で眠るってかなり不味いわよね…」
【マギアレコード】12話感想0052
【マギアレコード】12話感想0055
ほむら「かつての七海さん達、雪野さんかなり強いわね」
【マギアレコード】12話感想0057
【マギアレコード】12話感想0059
【マギアレコード】12話感想0062
ほむら「…杏子を思い出すわ」

ほむら「雪野さんは生き延びていれば神浜でも最上位の強さだったんじゃないかしら…」
【マギアレコード】12話感想0065
ほむら「こいつ…!」
【マギアレコード】12話感想0068
ほむら「気持ちはよくわかるわ…」
【マギアレコード】12話感想0071
【マギアレコード】12話感想0074
ほむら「七海さんもミュージアムに到着、でも…」
【マギアレコード】12話感想0084
ほむら「ところで七海さんは由比さんに何をしてるのかしら?GPS?
【マギアレコード】12話感想0094
ほむら「またもや魔女にやられかける七海さん」
【マギアレコード】12話感想0095
ほむら「こんどは安名さんが…」
【マギアレコード】12話感想0096
【マギアレコード】12話感想0099
ほむら「ソウルジェムが………」
【マギアレコード】12話感想0104
ほむら「インキュベーター…!!」
【マギアレコード】12話感想0113
【マギアレコード】12話感想0115
ほむら「梓さんもドッペルが無ければ既に死んでいた…環さんと秋野さんも」

ほむら「でもね、なぜかしら…私はマギウスには賛同できないわ」
【マギアレコード】12話感想0119
ほむら「まどかもそう言ってくれるはずよ」
【マギアレコード】12話感想0124
ほむら「でも、秋野さんは…?」
【マギアレコード】12話感想0130
ほむら「……最終話で秋野さんがどうなるかみんなが気になるなんて誰が予想できたのかしら」

ほむら「かもれは出番と引き換えに…」

ほむら「来週は最終話よ、たぶん由比さん深月さん二葉さんがマギウス入りして絶望する七海さんと鼓舞する環さんになるはず」

ほむら「私達はどうなるのなしら…」

ほむら「気になるわ…気になる……」