まどか先輩「次のイラストはまさここの娘こと、のぞみちゃんを描く予定だよ」

まどか先輩「そして娘と言えば、マギレコの登場で打ち切りになった魔法少女ゆかり☆マギカの鹿目ゆかりもこのブログにはいるよね」

まどか先輩「ゆかり☆マギカはかなり設定は考えて作ってたから完成してたらかなり良い話にできてた自信はあるけど」

まどか先輩「今はもう作れないもんね」

まどか先輩「と言うことで、公開できなかなった鹿目ゆかりの設定をここで公開しておくよ」


鹿目ゆかり

まどかの娘として育った見滝原中の2年生。
まどか譲りの桃色の髪、そしてまどかのリボンを使ったツインポンポンと見た目はかなりまどかに似ている、ただし後ろは下ろしている。(今思うとレナに近いかも)
親友には杏子の娘である美樹あずきがいる。
目は綺麗な紫、みんなにはまどかより美人とよく言われている(特にまどかから)
まどかは14年前からずっと病弱で入院ばかりしていたので実際に育てたのは鹿目知久・詢子夫婦。
叔父のタツヤとは兄妹のように育てられた。
まどかは28歳になっているが見た目が極めて若いため、いつも姉妹と見間違われている。
(むしろ、ゆかりの方が整った顔をしているので姉と見られることも)
魔法少女のことを知らずに生活してきたが、死に瀕する母まどかを救うためキュゥべえを介さず極めて特殊な方法で魔法少女になる。
元人気アイドル、現人気女優、そして弱体化したものの未だ世界最強の魔法少女である巴マミ、そして百恵なぎさに弟子入りし特訓を重ねる。
武器は弓、ただし小型の盾にも見えるアタッチメントもついている。
なぎさ、美樹ゆまには幼少の頃から非常に可愛がられてきた。
まどかを救うため14年前の見滝原に自身の能力で時間遡行をし、そこでまどか達のクラスメイトとなる。
同時期に転校した来た暁美ほむらとは度々謎の共鳴をし、性格がほむらそのものになったこともある。
まどかとは直ぐに打ち解け仲良くなっている。
時間停止も使うことができ、その戦闘能力は巴マミに鍛えられたこともあり、14年前の見滝原に置いても、マミ、杏子、ほむらに匹敵する実力を持つが経験の差で3人には一歩劣る。
少し遅れて過去の見滝原に現れた美樹あずきは自身の生い立ちを知らされているが、ゆかり本人はまだそれを知らない。
後に悪魔ほむら、更には闇に呑まれたアルティメットまどかと宇宙をかけて戦う未来にある悲運の魔法少女。

必殺技は光の力と闇の力を混ぜ合わせ放つ弓矢
ヘル・アンド・ヘヴン
されにそれを発展させた神の力と悪魔の力を混ぜ合わせる
ゴッド・アンド・デビル
更に…

名前の由来
まどか=円=えん
ほむら=炎=えん
ゆかり=縁=えん

まどかとほむらに縁のある名前


まどか先輩「今覚えてるとこだとこんな感じかな?もっと凝った設定してるはずなんだけどね」

まどか先輩「ゆかりちゃんも来月あたりに描いておきたいねぇ」