まどか先輩「楽しかった3周年も終わって、マギレコの4年目が始まったね」

まどか先輩「まずは、3年ぶりのかずマギ復刻が来たわけだけど、これから1月以内にかずマギ第二弾が来ると見てまず間違いないだろうねぇ」

まどか先輩「前回の外伝コラボはたるマギ3弾だったよね、あれが6月から7月にかけてだったから」

まどか先輩「結構短いスパンで外伝が来てるのかな?」

まどか先輩「たるマギ3弾の前の外伝コラボってすずマギ2弾だったよね?」

まどか先輩「でもそれは去年の秋だったから…特に法則性はないのかもね」

まどか先輩「でも、秋に千里GAN先生キャラのイベントは毎年来てるよね」

2017…まさここ
2018…まさここ復刻
2019…すずマギ2弾

まどか先輩「だから今年もそうなってよさそうだよね?」

まどか先輩「2020に千里GAN先生枠まだ来てないし」

まどか先輩「最近先生本人も、すずマギ推してるからすずマギ3弾はそう遠くないと思うんだよね」

まどか先輩「限定まさここ…と言うかペアユニットは今のところは」

2019
夏…天音姉妹
2周年…いろやち
クリスマス…梨花れん
2020
夏…かえレナ

まどか先輩「で、今のことろ去年よりスローペースではあるよね」

まどか先輩「でも秋にペアユニット来るかな?今年も春やバレンタインでペアユニット来なかったからペアユニットに似合うイベントがない秋には来ないよね?」

まどか先輩「たぶん次のペアユニットはクリスマス…かな?今年は2つと考えると少ない気はするから」

まどか先輩「どこかであと1枠…と考えると何か来るのかも?それとも晴着がペアユニットになるのかな?」

まどか先輩「メインキャラやうめ先生キャラでもないのにペアユニット化できた梨花れんは破格だけど」

まどか先輩「たぶんその、メインキャラでもうめ先生キャラでもない魔法少女の中では破格の扱いを唯一受けてるのが、れんちゃんだと思うんだよね」

まどか先輩「だからそのれんちゃんの力で梨花れんがペアユニットになれたと思うんだよね」

まどか先輩「梨花れんと同じ条件でペアユニットできそうなのってほとんどいないと思うもん」

まどか先輩「まさここは候補には入ると思うけど、現実的には怪しいもんね」

まどか先輩「来てほしいけどねぇ、でも期待だけしてても仕方ないから現実的な予想をしないとね」

まどか先輩「ペアユニットは出し惜しみしてるよね?まぁ公式でペア確定してる魔法少女ってそんなにいないもんね」

まどか先輩「そういった意味なら、まさここは間違いなく候補だよ」

まどか先輩「でも、まさここをぶつけるタイミングがわからないねぇ…この前のアレをフラグと見る?うーんまだ先かなぁ?」 

まどか先輩「でもたぶんクリスマスまでにはペアユニットがくるはずだよ」

まどか先輩「メインキャラや、うめ先生キャラで人気のペアはアリかりがいるよね」

まどか先輩「サンタアリかりはあり得ると思うよ?でも既にホリナがいるからね」

まどか先輩「同じキャラで2回もクリスマスも使うとは考えにくい…」

まどか先輩「じゃあ他にメインキャラやうめ先生キャラで人気のペアは…

まどか先輩「クリスマス商戦にぶつけられるキャラは…」

まどか先輩「人気キャラなのに長いこと限定が来てないキャラは…」

まどか先輩「もう一組しかないよね!」

まどか先輩「そう!まどほむだよ!!!

まどか先輩「まどほむペアユニットにこうご期待だよ!」
image