まどか先輩「もうすっかり秋だねぇ」

まどか先輩「周年や夏休みがある夏や、クリスマスや年末年始のある冬と比べると」

まどか先輩「春と秋は比較的マギレコの更新も穏やかなイメージはあるけど」

まどか先輩「そのタイミングって比較的コラボが多いと思うんだよね」

まどか先輩「かずマギ、たるマギ、すずマギ、なのは…この辺りは大体春(梅雨)秋に来てるよ」

まどか先輩「物語もそのくらいの時期だったような」

まどか先輩「だから、近々来るのはコラボだよ」

まどか先輩「可能性が高いのはやっぱりかずマギだよね?」

まどか先輩「復刻した1月後くらいに大体続きのイベントが来るもんねぇ」

まどか先輩「だから、かずマギ勢は備えておいたほうがいいよ!」

まどか先輩「あとは前にもいったけど、今のところ秋に必ずGAN先生キャラのイベントが来てるんだよね」

まどか先輩「だからやっぱりこの前通りすずマギ3弾か、メインじゃないとしてもなんらかの形でこころさん絡みのイベントは来るはずだよ」

まどか先輩「まさここってちょい役で出る時も前回の出番の伏線ちょいちょい回収してるもんね」

まどか先輩「主役やすずマギのとかを除いても」

クリスマスデート
バレンタインは企業の企み的な発言
夏休みデート
本格的バレンタイン
全神祭デート

まどか先輩「みたいな感じだよね」

まどか先輩「そうなると前回のお化け屋敷か、二人の気持ちは一緒あたりを次の出番で掘り下げると思うんだよね」

まどか先輩「意外と秋は最初のイベント以降特に進展がないから、ハロウィン辺りがやっぱりタイミングとしては良さそうなんだよねぇ」

まどか先輩「結局前と同じ内容だけど、やっぱりまさここは来るならハロウィン辺りがいいんじゃないかな?」

まどか先輩「脇役としてでも十分土台はあるはずだしね、衣装の追加くらいは欲しいねぇ」

まどか先輩「でも、衣装に関してはまさここって主役級のキャラ並みに待遇良いからね

まどか先輩「今年はもうバレンタインで来たからないのかな?」

まどか先輩「最近はかりんちゃんが1部で全く出なかった反動で2部では目立ってるから」

まどか先輩「そろそろ本格的なアリかりイベントも来そうだもんね」

まどか先輩「ハロウィン絡みのイベントは来るはずだから、アリかりかまさここのどちらかには出番が欲しいねぇ」

まどか先輩「そして秋が終わると一気にクリスマスや年末年始が来るからね」

まどか先輩「次のクリスマスは誰だろ?」

まどか先輩「ホーリーはもうないとして、やっぱりペアユニットの可能性が高いよね?」

まどか先輩「3周年だと、あやしずも推されてたから案外クリスマスあやしずは可能性あるかもね?」

まどか先輩「なんやかんやで、確実にこの二人がペア!って組み合わせがマギレコって多くないもんね」

まどか先輩「いろはちゃんなんて、いろやち以外でも」

いろさな
いろうい
いろまど(マギレポ)

まどか先輩「あたりは全然ペアユニット来てもおかしくないもんね」

まどか先輩「マギレコは良くも悪くも複数のCPが多いもん、例えばななかさんだと、ななはづ、ななあきみたいにどっちも有力なCPみたいにね」

まどか先輩「みたまさんもペアユニットくるなら、ももこさん、十七夜さん、みかげちゃんの誰でも不思議じゃないし」

まどか先輩「あとはトリオが多いもんねぇ」

まどか先輩「この確実に二人がペア!ってマギレコキャラの組み合わせはざっと思いつく限りだと」

天音姉妹
梨花れん
かえレナ

アリかり
まさここ
あやしず
えみみゃー

まどか先輩「あたりが初期からいるペアだよね?」

まどか先輩「もう来たCPを除いたこの中からクリスマスは来てもおかしくないのかな」

まどか先輩「でも、まだ最高にして最大にして原点、そして頂点のCPがマギレコにはあるんだよ」

まどか先輩「そう!まどほむがね!」

image