ほむか速報!まどマギ SS マギレコ まとめ【魔法少女まどか☆マギカ】

魔法少女まどか☆マギカのSS、フィギュアやグッズのレビュー、マギアレコードなどを主に取り扱っています。

魔法少女まどか☆マギカの自作SSや、ねんどろいど、キューポッシュをメインにしたフィギュアやグッズのレビューがメインのブログです。
現在はマギアレコード(マギレコ)の感想なども行っています。

アクセス解析

まどか「総訪問者数222222突破!」

まどか「今日はクリスマスイブだね」

まどか「そしてタイミング良く0時過ぎにブログの総訪問者数が222222を突破したよ!」
image

image

まどか「23時半で222210だったから、それからずっと更新してたんだけど」

まどか「日付が変わったのとほぼ同時に222222になったんだ」

まどか「まだ24日のUUが0で反映してないところを見ると」

まどか「正確には23日の23時59分くらいに222222になったのかな?」

※追記まどか「と思ったら20分の時点で6人で222226だからやっぱり24日の0時ちょうど辺りに222222みたい」
image


まどか「とにかく無事ゾロ目を迎えられて、それはとっても嬉しいなって」

まどか「次のゾロ目は333333…一年で大体50000だから2年後になるのかな?」

まどか「それよりもまずは次の目標の300000を突破できるように頑張るね」

まどか「そして今日はクリスマスイブ!」

まどか「と言うわけで、今年はほむらちゃんとマミさんのSSを書くね!」

まどか「これからもよろしくお願いします」

ほむか「ブログ5周年!」

ほむか「ついにこのブログも5周年をむかえることができました!」

ほむか「リアルタイムで見ていた人が今もいるかはわかりませんが」

ほむか「元々はSSをこのブログではなく、ニュース速報VIPで書いていました」

ほむか「あの頃はまだまどマギを知って間もない頃で」

ほむか「SSを書くこと自体ほぼ初めての状態で、自分の立てたスレにレスが貰えることや」

ほむか「SSをいろんなサイトでまとめてもらえること」

ほむか「自分のSSを楽しみにしていてくれる人がいること」

ほむか「SSを書くことそのものが楽しいこと」

ほむか「そしてなにより魔法少女まどか☆マギカが面白いこと」

ほむか「これらの要因が重なって、ほぼ毎日SSをVIPで書いていました」

ほむか「そしてあると程度自作SSが貯まったので、授業中の暇な時間になんとなく自作SSをまとめようと思い」

ほむか「何の気なしにこのブログを作りました」

ほむか「当時は誰かに見てもらおうとは思いませんでしたし」

ほむか「本当にただ自分の書いたSSをまとめるだけにするつもりだったこのブログ」

ほむか「そのブログも、未だに1日500~1000のPV、100~200のUUがあり」

ほむか「誕生日にちょうど200000UU突破と言う軽い奇跡も起こすことができました」

ほむか「5年も続けることができている理由は3つあります」

ほむか「今もSSを書くことが楽しいと言うこと」

ほむか「魔法少女まどか☆マギカが未だに大好きだと言うこと」

ほむか「そしてなにより、今もこのブログをそれなりの人数が見ていてくれること」

ほむか「毎年言っていますが、やはりこの3つの理由で毎日更新できています」

ほむか「ブログと言えばまとめブログが大多数を占め」

ほむか「所謂自分語りもTwitterやFacebook等でできるため」

ほむか「こういった個人のブログと言うのは全盛期に比べてかなり減っていると思います」

ほむか「自分の場合はそもそも個人ブログを定期的に見ることなんて皆無です」

ほむか「このブログの既存と新規の割合は7:3くらいですので大多数は既存のみなさんと言うことになりますので」

ほむか「毎日来てくれているのか、たまに来てくれているのかはわかりませんが」

ほむか「定期的にこのブログに来てもらえることが本当に嬉しいです」

ほむか「この台詞も何度も言っていると思いますが、本心なので仕方ないですよね」

ほむか「ですので、これからもみなさんに来て貰えるようがんばって更新して行きたいと思います」

ほむか「最近はゆかりマギカばかり更新していますが、かなりの長編になるので」

ほむか「今のペースを維持しても6周年をむかえそうなんですよね」

ほむか「悪魔まどかとゆるまぎも更新したいですし」

ほむか「王道のまどほむを書きたいのですが」

ほむか「もうしばらくは、メインの更新にゆかりマギカ、サブに悪魔まどかとゆるまぎになると思います」

ほむか「でも、せっかく5周年をむかえたので」

ほむか「ひさしぶりに原点回帰でまどほむを書いてみようかなと思います」

ほむか「某所で読んだSSの真似になりますし、何番煎じかもわかりませんが」

ほむか「明日の更新からちょっとの間、5周年企画としてまどほむを書きますね」

ほむか「そして6周年、7周年…とむかえられるように頑張りますので」

ほむか「これからもよろしくお願いします」
image

誕生日&総訪問者数20万突破!

ほむか「このブログで誕生日をむかえるのも今年で五回目です!」

ほむか「それはそれでめでたいのですが、それ以上にめでたいことが…」

ほむか「ついに!このブログの総訪問者数、つまりUUが20万を突破しました!」

ほむか「ちなみにアクセス数ことPVはUUの3~5倍なので」

ほむか「おそらくアクセス数自体は最低でもハーフミリオン」

ほむか「あるいはミリオン前後だと思います!」

ほむか「ちょっと前にも説明しましたが、改めてUUとPVの違いを」

UU…ブログに訪れた人数(回線数)

PV…ブログにアクセスされた回数(クリック数)

ほむか「と、こんな感じです」

ほむか「このブログのPVは昔は1UUにつき、平均5~6」

ほむか「今は平均3~4くらいなので、その辺りを踏まえて」

ほむか「20万×3~20万×6」

ほむか「つまり60万~120万くらいのアクセス数があるんじゃないかと思います」

ほむか「ただアクセス数は推測するさかないので曖昧なんですけどね」

ほむか「それよりも、誕生日に20万を突破できた事実が何よりも嬉しいです!」

ほむか「これが昨日とか明日になってれば、嬉しさは半分くらいだったでしょうね」

ほむか「UUは自分自身で上げようとしても、精々固定回線と携帯回線でUU2つ分しか増やせないから」

ほむか「このブログに訪れてくれる、みんなに頼るしかないのです」

ほむか「そしてついに今日、20万を達成できたことが本当に嬉しいです!」

ほむか「単純に1/365の確率ですからね!」

ほむか「これには双子座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!」

ほむか「ってやつです」

ほむか「10万UU達成したのが2014年5月なので大体二年前です」

ほむか「あの時はもしかしたら、20万UUに達成する前に……とも思いましたが」

ほむか「悪くないペースで20万に到達できたので、30万も全然狙っていけると思います!」

ほむか「『がんばって』と聞こえるような気がするなって」

ほむか「なので、これからも毎日ブログの更新をしていきますのでよろしくお願いします!」

ほむか「今後の予定も今と代わらず」

魔法少女ゆかり☆マギカ…シリアス系。現在予定の2~3割とまだ序盤。

ゆるまぎ…百合系。何時まで続くかわからないけど、まだまだお楽しみはこれからだ!

悪魔少女まどか☆マギカ…唐突に始まったまどかさんの暴走SS

ほむか「この3本をメインに頑張っていきますね!」

ほむか「では最後にまどかさんの写真で〆!」

祝☆7777ツイート!

まどか「Twitterでのツイート数が7777を突破したよ」

まどか「フォロワーさんがこのブログを見てくれてるかはわかんないけど」

まどか「このブログやTwitterを見てくれている、みんながいてくれるから」

まどか「今もこうして五年前と変わらずブログの更新もできてるの」

まどか「それはとっても嬉しいなって」

まどか「ブログはブログでそろそろUUが20万になりそうなんだよ」

まどか「1UUで大体平均したら8~10PVくらいはあるから」

まどか「PV自体はいつの間にか100万を越えてて、ひょっとしたら200万にも届いてるのかもしれないの」

まどか「ブログを始めた時、1日で5000PVだったのにも驚いたけど」

まどか「それが今は100万~200万くらいはあるんだもん」

まどか「嬉しいとしか言えないよね」

まどか「特に何かをするわけじゃないけど、これからも毎日更新していくから」

まどか「みんな、これからもよろしくね」
image

image

image

まどか?「ねぇ、ほむらちゃんの検索結果はどう?」ほむら「画像検索してはいけない言葉『さやか』」

image

まどか?「ここ最近さー、またアクセスが増えてきたんだよね」

まどか?「まぁたぶん夏休みに入って時間ができたから何だとは思うんだけどね」

まどか?「アクセス解析したらわかるんだけどさ」

まどか?「だいたい7割は既存の人なんだけど、3割くらいは新規の人なの」
image

image


まどか?「あ、ちなみに合計アクセスの1~2割くらいは海外からなのはびっくり」

まどか?「一番多い国はもちろん日本なんだけど、それ以下は順に」

まどか?「アメリカ、インド、中国、ドイツ、ニュージーランド、韓国、ブラジル、ケニア、以下略…」

まどか?「と意外と海外も多いみたいでびっくりだわ…」

まどか?「たぶん、外人じゃなくて海外にいる日本人がアクセスしてると思うんだけど(名推理)」

まどか?「とにかく、いろんなところからアクセスしてもらって嬉しいね!」

まどか?「で、国内外からのアクセスの内、やっぱり新規さんがくるのはだいたいGoogleからなんだけど」

まどか?「そのGoogle検索の結果が気になったから実際に検索してみたよ!」

まどか?「条件がよくならないように、普段検索には全く使ってない動画再生専用機のタブレットを使って試してみるね」

まどか?「もちろんGoogleアカウントはログアウト、位置情報と検索履歴も消した上でやってみたよ」

まどか?「まずはこのブログのタイトルからね、『えすえ』の時点で候補にでてるからよし!」
image

まどか?「あとは『ほむk』でもギリギリでてくるみたい」
image

まどか?「んで検索結果あと言うと…」

まどか?「まずは『魔法少女まどか☆マギカ SS』これは1ページ目にでてくるみたい」
image

まどか?「ブログ名にまんま入ってるからね、まぁ計画通り」

まどか?「だから『魔法少女まどか☆マギカ ブログ』でも1ページ目!思い通り思い通り思い通り!」
image

まどか?「ちなみに『魔法少女まどか☆マギカ まとめ』でも3ページ目にでてくるみたい、ラッキー」
image

まどか?「んで、意外だったのが『暁美ほむら SS』でも1ページ目にでてくること」
image

まどか?「暁美ほむかなら出て当然だろうけど、これは意外だなぁ」

まどか?「じゃあ「鹿目まどか SS」はと言うと…これもでてくる!しかも二個!」
image

まどか?「あれか!毎日写真投稿する時にこの二人はまんまの名前でタイトルにしてるからなのかな?」

まどか?「そのせいか『美樹さやか SS』だとヒットしないんだよねぇ…」

まどか?「あ、でも『佐倉杏子 SS』でも2ページ目ででてくんのよね」
image

まどか?「なんで杏子がでてきて、あたしはでてこないんだろ?」

まどか?「それに『巴マミ SS』でも一応でてくるしね…」
image

まどか?「うーん?なんでさやかちゃんはぶられてんのかな?」

まどか?「まぁいいや、あとまどかだけは『鹿目まどか ブログ』でもでてきたよ」
image

まどか?「なんか前よりも検索結果が良くなった感じかな?いい調子いい調子!」

まどか?「それにほぼ使ってないTwitterでも何故かフォロワーが100人越えたし」

まどか?「よくリツイートやお気に入りしてくれてる人もいるみたいだから、そのおかげもあるのかな?ありがとね!」

まどか?「国内外から来てくれる既存の人も新規の人もありがとう!」

まどか?「こんなブログだけど、まだまだ続けちゃいますからねー!」

まどか?「ってことで」

まどか?「ねぇ、ほむらちゃんの検索結果はどう?」

ほむら「はまってるの?それ」

ほむら「私の検索結果は…いえ、やめましょう」

ほむら「美樹さやか、けっして『まどか』や『ほむら』みたいな名前での画像検索はやめなさい」

ほむら「絶対しちゃダメよ?」

まどか?「うん、やってみる!」

ほむら「ちょっと!?」

まどか?「えーと、まどかは…おお、可愛いじゃん、ちゃんと生徒手帳が最初に来てるし」
image

ほむら「ルミナスよ」

まどか?「ほむらは…ほー、ちゃんとメガクーリボ制覇してますなぁ」
image

ほむら「まあ…」

まどか?「んじゃ、さやかちゃんは…」

ほむら「あ!後で!後ででいいんじゃない?」

まどか?「そう?なら杏子はっと…おお、今はなきまどマギオンラインじゃん、悲しいなぁ」
image

ほむら「悲しいならもうやめましょう?」

まどか?「いーや、やるよ!マミさんは…くぅー!ドヤかわいい!」
image

ほむら「え、ええ…」

まどか?「じゃあ、さや」

ほむら「なぎさ!なぎさはどうかしら?」

まどか?「ん…?あー、でるにはでてるけど、プリキュアに押されてるじゃん」
image

まどか?「ま、なぎさはまだ新キャラ扱いだし仕方ないかな?」

ほむら「ええ、ならもうやめましょう!」

まどか?「ちょっとー、何よ悪魔のくせに!」

ほむら「悪魔…なら悪魔で検索しましょう、これなら流石に…」
image

まどか?「あー、最上位じゃないけど、すぐに悪魔ほむらでてくるね、さっすがー」

ほむら「し、知らなかった…」

まどか?「んじゃ、さやかちゃんはー」

ほむら「あ!?」
image

まどか?「うん…?」

ほむら「……」

まどか?「あれれ?おかしいなぁ、…」

まどか?「あ!やっときた!…って」
image

コスプレさやか「残念!コスプレでしたー!」

まどか?「……」

ほむら「……」

まどか?「…たまにでてくるけど、コスプレばっかなんですけど」

ほむら「に、人気があるのよ!きっとそうに違いないわ!」

まどか?「……」

ほむら「……」

まどか?「……あ!これはコスプレじゃ…」
image

まどか?「!?」

ほむら「これはひどい…」

まどか?「………」

ほむら「あ…」

まどか?「………」

ほむら「お、落ち込まないで!ほら!さやかって名前は人気があるからよ!」

ほむら「ほむらなんて、私くらいしかいないし!」

まどか?「ほむら以外は別に珍しい名前じゃないじゃん…」

ほむら「そ、そうだけど…」

まどか?「もういい」

ほむら「あ…」

ほむら「さやか……」

ほむら「……」
image

image

image

ほむら「さやかだって探せば、たくさん出てくるのよ」

ほむら「でも…」

ほむら「……何でさやかって不遇なのかしら」

ほむら「本当に不思議だわ…」

ほむら「本当に…」
あけみふうふ!
www_dotup_org3517771
記事検索はここでガンガンやっちゃいますからねー!
コメント・フィナーレ!!
てぃひひ!ギャラリーだよ
  • 勇者まどか
  • 勇者まどか
  • ほむらちゃん
  • 【マギレコ】イベント「Another Daze」開始と「かずみ」「かずみ」ゲット【マギアレコード】
  • 【マギレコ】イベント「Another Daze」開始と「かずみ」「かずみ」ゲット【マギアレコード】
  • 【マギレコ】イベント「Another Daze」開始と「かずみ」「かずみ」ゲット【マギアレコード】
livedoor プロフィールです
Q今月は?
Aさやかちゃん感謝月間!
あん?
やーいやーいバカさやかのバーカ
は?
バカって言ったほうがバカなのよこのバカ杏子!
バカ論争や記事カテゴリよりも、私はまどかを見たいわ
QRコードなのです
QRコード
アクセスアップの協力、感謝するわ
PVランキング にほんブログ村 アニメブログ 魔法少女まどか☆マギカへ
君のそばでいつまでも...
www_dotup_org3517771