ほむか速報!まどマギ SS マギレコ まとめ【魔法少女まどか☆マギカ】

魔法少女まどか☆マギカのSS、フィギュアやグッズのレビュー、マギアレコードなどを主に取り扱っています。

魔法少女まどか☆マギカの自作SSや、ねんどろいど、キューポッシュをメインにしたフィギュアやグッズのレビューがメインのブログです。
現在はマギアレコード(マギレコ)の感想なども行っています。

マミの使い魔じゃないんだからね!

魔法少女マミ☆マギカ超 嘘のサバイバル編

まどか「マミさんとお別れしたら姿がブラックマジシャンガールから魔法少女に戻ったよ」
image

まどか「マミさんとのお別れは寂しいけど、前を向いて行かなきゃね」

クマドカ「うぇひうぇひ」

ブチマドカ「てぃひてぃひ」

まどか「それじゃあ、帰ろっか」

マミ「ちょっとまてーい!」
image

ブラックマミさんガール「マミさんはブログをやめないわ、やめないわ、やめないわー!」

マミ「ふふふ、画面の前のみんな、びっくりしたかしら?」

ブラックマミさんガール「今回はクマドカさん達にお願いして、史上初一ヶ月越しのドッキリを敢行したわ」
image

マミ「つまり、マミさんはブログを卒業しません!」

クマドカ「……」

ブチマドカ「……」

マミさん突破×サバイバー

クマドカ「うぇひ!?」

ブチマドカ「てぃひ!?」

マミ「ドッキリするぞ嘘つきGO♪」

ブラックマミさんガール「最先端のドッキリどう♪」

マミ「こーのー手ーでー♪」

ブラックマミさんガール「つーかーむーわ♪」

マミ「すっとんきょうになっていたい♪」

ブラックマミさんガール「この扱いになれっこだい♪」

マミ「I can't get no♪」

ブラックマミさんガール「Satisfaction♪」

ホム「hoo-muu」
image

マミ「マンネリは♪」

クマドカ「ほむらちゃ!?」

ブチマドカ「ほむらちゃ!?」

ホム「hoo-muu」

ブラックマミさんガール「維持になる♪」

マミ「惰性でやめちゃう前に」

ホム「Let's fly high」

ブラックマミさんガール「限界の♪」

ホム「hoo-muu」

マミ「知恵広げ♪」

ブラックマミさんガール「次のドッキリへ行こう♪」

マミ「可能性のネタは♪」

ブラックマミさんガール「ストックされたまま♪」

マミ「やれやれ♪」

ブラックマミさんガール「今度も♪」

マミ「嘘をぶち破る♪」

ブラックマミさんガール「今だ!限界×突破♪」

マミ「叫べ!マミさんやめなーい!」

ホム「やめないホムラもここで待っている」

ブラックマミさんガール「マミさんドッキリスーパー♪」

マミ「まど神様もオッタマゲ~♪」

クマドカ「……」

ブチマドカ「……」

まどか「何て言うか、マミさんには本当に申し訳ないよね」

まどか「来年はさやかちゃんにお願いしようかな」
image

まどか「それにしても、あのホムってほむらちゃんは本当に一体何なんだろう?」

さようなら巴マミ2017

マミ「あら、このタイトルは」
image

まどか「マミさん…ずっと言えなくてごめんなさい」

マミ「ん?」

まどか「エイプリルフールのマミさんが卒業しなくてもいい、って言うのが嘘だったんです…」

マミ「あ、そうだったのね」

まどか「あれ?へ、平気なんですか?」

マミ「まぁそれが私の仕事なんですもの、仕方がないわ」

まどか「マミさん…」

まどか(もう何年も経験してるから達観しちゃったのかな…)

マミ「さて、それじゃあどうしましょうか」

まどか「えーと…」

マミ「今回は過去を振り返ったりしないの?」

まどか「エイプリルフールにやりそびれたから、なしなのかな…って」

マミ「そう、だったらもう撤収するしかないじゃない」

マミ「何時ものあの子を呼んでちょうだい」

まどか「は、はい!てがっち」

ビーックビックビックビックまどか
image

でかっち「う ぇ ひ ー」

クマドカ「うぇひうぇひ」

ブチマドカ「てぃひてぃひ」

マミ「あら、あなた達も来てくれたのね」

クマドカ「まみさ、ごめんなさ」

ブチマドカ「ごめんなさ…」

マミ「ふふ、大丈夫よ、もう慣れたから」

まどか「その…何て言うかごめんなさい」

マミ「鹿目さんは何も悪くないわ」

マミ「それにしても今回は美樹さんや佐倉さんはおろか、暁美姉妹まででてこなかったわね」

マミ「ほむらさんとほむかさんが姉妹って設定覚えている人いるのかしら?」

まどか「ほむかちゃん自体最近はレアキャラですから…ほむらちゃんも出てこないし」

マミ「と言うか、いつの間にかほむかポジションを鹿目さんが手に入れているものね」

まどか「うぇひひ…」

マミ「今は鹿目さんが実質管理人代理だものね、これからも頑張って」

まどか「は、はい」

マミ「さてと、それじゃあ行くわ」

マミ「みんな、またね」

マミ「さようなら」
image

でかっち「て ぃ ひ ー」

まどか「マミさん、今までありがとうございました!」

クマドカ「うぇひー」

ブチマドカ「てぃひー」

まどか「……」

まどか「もうマミさん卒業ネタは限界だよね」

まどか「来年はまたさやかちゃんに頑張ってもらった方がいいのかな?」

まどか「うーん、なんと言うか…」

まどか「ごめんなさい」
image

マミ「魔法動物まどか☆マドカ」

マミ「結局、今年のエイプリルフールは何もしなくて良かったのね」

マミ「それにここ数日は出番も多いからラッキーだわ」

マミ「それにしても気になることがあるのだけど…」

マミ「鹿目さんと同じ顔をした不思議な動物はなんなのかしら?」

マミ「私にレビューをするよう促してきたのが猫のブチマドカちゃんよね?」

マミ「そして、特に何もしてないけど、大抵ドヤ顔で暁美さんを見ている熊がクマドカちゃんだったはず」

マミ「あの二匹ってなんなのかしらね…」

マミ「鹿目さんなのか、鹿目さんじゃないのかもわからないし…」

マミ「うーん」

ほむら「巴マミ」

マミ「あら、暁美さん」

ほむら「ブチマドカはともかく、クマドカには注意した方がいいわ」

マミ「えっ?なんで?」

ほむら「クマドカに襲われたら最後、クマドカが満足するまで…」

マミ「満足するまで?」

ほむら「…これ以上は自分で考えなさい」

マミ「?」

マミ「あら、噂をすれば…あそこにいるのはブチマドカちゃんとクマドカちゃんね」

ほむら「え!?」
image

ブチマドカ「うぇひひ!うぇひひ!」

クマドカ「うぇひひ~!」

マミ「ふふ、何を話しているのかしら?」

マミ「ね、暁美さ…」

ほむら「あ…あ…」

マミ「暁美さん?」
image

クマドカ「!!!」

ブチマドカ「!」

ブチマドカ「ほむらちゃ!きけん!」

クマドカ「ほむらちゃ~!」ドドドド

マミ「わっ?すごい勢いでこっちに向かってくるわ!」

ほむら「ひぃぃ」

クマドカ「ほむらちゃ!」

ほむら「あぅ」

クマドカ「ほむらちゃぺろぺろ!ほむらちゃぺろぺろ」

ほむら「っー~~」ジタバタ

マミ「うわあ」

まどか「…遅かったみたい」
image

マミ「か、鹿目さん…これは?」

まどか「クマドカはほむらちゃんのことが大好きで」

まどか「こんな感じでスキンシップをするの」

マミ「スキンシップ…なのかしら…」

ブチマドカ「うぇひうぇひ」

マミ「こっちのこは何もしないの?」

まどか「ブチマドカは側に来るだけで何もしませんよ」

マミ「そうなのね」

ほむら「くまどか…もう…」

クマドカ「ほむらちゃ!ほむらちゃ!」

マミ「暁美さんはいつもあんな感じなのかしら?」

まどか「んー、クマドカの気分次第だからいつもじゃありませんけど」

まどか「割りとよく見かける光景かなって」

マミ「そ、そっか…あの、止めなくていいの?」

まどか「クマドカはその気になればワルプルギスも目じゃないくらい強くて」

マミ「え!?」

まどか「ほむらちゃんとスキンシップしたいだけだから、ほっとくしかないのかな…」

マミ「クマドカちゃん…恐ろしい子…」

まどか「だからマミさんもほむらちゃんの近くでクマドカを見かけたら」

まどか「できればクマドカの注意を引いてあげてください」

まどか「そうすれば、ほむらちゃんもたまには襲われずにすむかもしれない…かなって」

マミ「わ…わかったわ」

ブチマドカ「てぃひてぃひ」

クマドカ「うぇひうぇひ」

マミ「あ、帰ってきた…」

ほむら「」

まどか「それじゃあ、私はほむらちゃんを連れて帰るんで」

まどか「マミさんは二匹と遊んでてくださいね」

マミ「え?ええ、わかったわ」

クマドカ「うぇひうぇひ」

ブチマドカ「てぃひてぃひ」
image

マミ(結局この子達は鹿目さんの分身なのか何なのかわからないままだったわ)

マミ(でも、暁美さんだけがターゲットなところを考えると)

マミ(鹿目さんの……)

マミ(いや、これ以上考えるのはやめましょう)

マミ「伝説って?」

image

マミ「ここ最近で最終回を迎えた作品は多いと思うわ」

マミ「意外かも知れないけどアニメは殆ど見ないんだけど」

マミ「放送すれば必ず見るシリーズがあるの」

マミ「それは巨大なロボットが戦うアニメとカードゲームアニメなのだけど」

マミ「その二つのアニメも最近最終回を迎えたわ」

マミ「個人的な感想は、二人とも素直に良かったとは言えないものだったけど」

マミ「一方はなんだかんだで、今までにない内容だったし」

マミ「思うところは多いけど、好きなところもそれなりに多かったから」

マミ「なんだかんだで、悪い作品ではなかった…と言ったところかしら」

マミ「でも、もう一方は…本当に酷かったわ」

マミ「某所のアンケートでも伝説に成りうる結果を残したのだけど」

マミ「あれは決して同調圧力や悪のりではないと思うわ」

マミ「人が作るものである以上、多かれ少なかれ悪い部分はでてくるのだと思うけれど」

マミ「大抵は悪い部分があっても、良い部分がフォローして結果的に炎上することなんて基本的にはないはずなのよね」

マミ「それでも炎上する場合はやっぱり作品そのものに重大な問題があると思うの」

マミ「それが当てはまったのがあの作品なんだと思うわ」

マミ「具体的な内容はニコニコ大百科を読めばわかると思うから言わないけど」

マミ「とにかく酷いものだったのよね…」

マミ「一番好きなアニメは言うまでもないわ」

マミ「そして一番ダメだと思うアニメが今まではSEED DESTINYだったの」

マミ「あれはあれで、主人公交代なんて前代未聞の悪事を働いたからかなり酷いものだったんだけど」

マミ「SEED DESTINYは嫌いだけど好き、好きだけど嫌いって複雑な感情なのよね」

マミ「一番好きなガンダムはSEED DESTINY、一番嫌いなガンダムもSEED DESTINY」

マミ「それは今後も変わらないわ」

マミ「でも、一番ダメだと思うアニメはSEED DESTINYから変更を余儀なくされてしまったの」

マミ「これは本当に残念な結果ね」

マミ「怒りや悲しみじゃなくて、ただひたすら残念」

マミ「これが個人的な感想よ」

マミ「全ての責任が監督や脚本にあるわけじゃないけれど」

マミ「やっぱり大部分は監督と脚本の責任だと思うから」

マミ「あの二人はこれを教訓に同じ過ちは繰り返さないで欲しいし」

マミ「他のアニメも、伝説となったあの作品を反面教師にして欲しいわ」

マミ「まどマギはそう言った意味では安心よね」

マミ「全てのスタッフが素晴らしいと思うもの」

マミ「今回は一番ダメだと思うアニメを14年ぶりくらいに更新してしまったけど」

マミ「一番好きなアニメを更新することはないと思うわ」

マミ「と言うか、個人的にまどマギを越えるアニメは存在できないと思うもの」

マミ「グッズに100万以上費やして、ブログも5年以上毎日更新するくらい好きなアニメ」

マミ「他にも劇場版も二日で五回も見たり、特定のランキングで1位を維持したり…」

マミ「これを越えるだなんて不可能だと思うの」

マミ「だからこそ、おそれているのは仮に新作が作られたさいの結末よね」

マミ「とんでもない結末を迎えてしまったら、割りと本気で精神崩壊するはず…」

マミ「万に一つでも、そんなことはないと思いたいけど」

マミ「これまでのラストデュエルは全て神回を、ラストデュエルが一番酷いって結果を残したアニメもある以上」

マミ「絶対にあり得ない、とは言い切れないものね」

マミ「もちろん例のアニメとは何の関係もないのだけど…強いて言うなら鹿目さんっぽい声の子はいたけどね」

マミ「とにかく、新作が失敗しないことを心から祈るばかりだわ」

マミ「ところで、テレビ版を1作目とすると」

マミ「始まりの物語が二作目、永遠の物語が三作目、叛逆の物語が四作目」

マミ「そして新たなる物語が五作目」

マミ「五作目…ん?」

マミ「魔法少女まどか☆マギカARC-V…?」

マミ「5になってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

まどか「コトブキヤ 1/8 鹿目まどか レビュー」

image



まどか「マミさん、昨日は本当にごめんなさい…」

マミ「??昨日からちょくちょく謝ってるけど、どうしたの?」

まどか「そ、それは…」

ブチマドカ「まみさ!レビュ!」
image


マミ「あら、今日も何かのレビューがあるのね?」

まどか「あっ、はい!これです!」

まどか「コトブキヤ版1/8鹿目まどか!」
image


マミ「また鹿目さんの1/8フィギュアがでたの?」

まどか「魔法少女、アルティメット、舞子、浴衣、うめ版…そしてコトブキヤ版」

マミ「コトブキヤと言えばキューポッシュだけど、これもかなり出来が良さそうね」

マミ「じゃあさっそくレビューといきましょうか」

まどか「まずは箱だよ」
image


マミ「ソウルジェムの形になってて可愛いわね」

まどか「裏面だよ」
image


マミ「これは…可愛いわね、本当に可愛いわ」

マミ「この鹿目さんのイラストはしばらくiPhoneのケースで使ってたくらい好きなのよね」

まどか「かいふう!」
image


マミ「至ってシンプルな中身ね」

まどか「まどかとまどか!」
image


マミ「二人ともコトブキヤ版の鹿目さんなのよね、二人とも本当に可愛いわ」

まどか「しょうめん!」
image


マミ「鹿目さんのフィギュアでよくあるタイプの笑顔だけど、やっぱり鹿目さんと言えばこれよね」

まどか「ちょっとななめ!」
image

image



マミ「このポーズがなんの意味を示しているのかはわからないけど」

マミ「とにかく可愛い、これにつきるわね」

まどか「よこ!」
image


マミ「鹿目さんはどの角度から見ても可愛いから羨ましいわ」

まどか「うしろ!」
image


マミ「鹿目さんの後ろ姿を見てると、あのハートをなぞりたくなるのよね」

マミ「でもそれをしたら、物凄く怒る子がいると思うからやめておくわ」

まどか「かお!」
image

image

image


マミ「鹿目さんって本編でも新編でも基本的に困り顔や暗い顔が多いから」

マミ「鹿目さんの笑顔って平和の象徴みたいな気がするのよね」

マミ「そんな鹿目さんの笑顔をここまで可愛く表現できたこのフィギュアは」

マミ「本当にすばらしいと思うわ」

マミ「昨日のAMAKUNI版も今日のコトブキヤ版も本当に良いフィギュアよ、間違いないわ」

マミ「昨日のは限定品だから、そうそう簡単には手に入らないかもしれないけど」

マミ「今日のは限定じゃないし、鹿目さんが好きな人は手に入れた方がいいわね」

まどか「この調子でコトブキヤ版のほむらちゃんや他のみんなも商品化したらいいなって」

まどか「そう思ってしまうのでした」

ブチマドカ「うぇひうぇひ」
2017-04-02-22-08-38

2017-04-02-22-11-06

2017-04-02-22-12-02

2017-04-02-22-12-14



あけみふうふ!
www_dotup_org3517771
記事検索はここでガンガンやっちゃいますからねー!
コメント・フィナーレ!!
てぃひひ!ギャラリーだよ
  • 勇者まどか
  • 勇者まどか
  • ほむらちゃん
  • 【マギレコ】イベント「Another Daze」開始と「かずみ」「かずみ」ゲット【マギアレコード】
  • 【マギレコ】イベント「Another Daze」開始と「かずみ」「かずみ」ゲット【マギアレコード】
  • 【マギレコ】イベント「Another Daze」開始と「かずみ」「かずみ」ゲット【マギアレコード】
livedoor プロフィールです
Q今月は?
Aさやかちゃん感謝月間!
あん?
やーいやーいバカさやかのバーカ
は?
バカって言ったほうがバカなのよこのバカ杏子!
バカ論争や記事カテゴリよりも、私はまどかを見たいわ
QRコードなのです
QRコード
アクセスアップの協力、感謝するわ
PVランキング にほんブログ村 アニメブログ 魔法少女まどか☆マギカへ
君のそばでいつまでも...
www_dotup_org3517771