ほむか速報!まどマギ SS マギレコ まとめ【魔法少女まどか☆マギカ】

魔法少女まどか☆マギカのSS、フィギュアやグッズのレビュー、マギアレコードなどを主に取り扱っています。

魔法少女まどか☆マギカの自作SSや、ねんどろいど、キューポッシュをメインにしたフィギュアやグッズのレビューがメインのブログです。
現在はマギアレコード(マギレコ)の感想なども行っています。

年末年始

まどか「あけましておめでとう!」ほむら「今年もよろしくお願いします」

まどか「あけましておめでとう!」

ほむら「無事2017年を迎えることができたわ」

まどか「まどマギは2011年1月スタートだから、今年で7年目になるんだね」

ほむら「2011年で14歳なら、いよいよ私たちも成人する年齢になるのね」

まどか「叛逆の物語が2013年だから4年経つことになるよ、秋だったけどね」

ほむら「コンセプトムービーも2015年だから2年になるわ、冬だったけれど」

まどか「もういい加減新作について名言して欲しいなぁ」

ほむら「マギアレコードでお茶を濁すだけですまなきゃいいのだけどね…」

まどか「マギアレコードも期待してないわけじゃないんだけど」

まどか「求めてるのは叛逆の物語の続きだからね」

ほむら「そうなのよね、もう公式が何も展開しないのなら、私はあの後まどかと結婚したと言うことで完結にするわよ?」

まどか「私はそれでも構わないけど、やっぱりちゃんとした結末が見たいよね」

ほむら「結末…ね、綺麗に完結するのはあんまり見たくないわね」

ほむら「テレビも叛逆もその後をいくらでも想像できる終わり方をしたから」

ほむら「綺麗さっぱり完結も、もとめてない…のよ」

ほむら「だからこそ作るのが難しいのだろうけどね」

まどか「そうなんだよねー、難しいなぁ」

ほむら「今年中に公開するとは思えないけど、とりあえず年内には作るのか作らないのかはっきりして欲しいわ」

ほむら「作りたい…はもういいのよ、実際どうなるのかが本当に知りたい」

ほむら「流石に4年経つのだから、そろそろ白黒はっきりして欲しい」

まどか「んー、そうなんだけど、ほんとに難しそうだからね」

まどか「劇場版じゃなくても番外編みたいな感じでOVAでもいいんだけどなぁ」

まどか「それがマギアレコードなのかもしれないけど、新キャラよりも既存の6人の話がみたいもん」

まどか「せめてなぎさちゃんだけでも何とかならないかなぁ…」

ほむら「あの子はチーズと巴マミくらいしかキーワードがないんだもの」

ほむら「せめて巴マミとお互いに何と呼ぶのかだけでも知りたいわ」

まどか「私のことは円環の理だとわかった上でも『まどか』と呼んでいたし」

まどか「さやかちゃんのことも『さやか』と呼んでいたし」

まどか「べべの時には『マミ』と呼んでたから、たぶん『マミ』なんだろうけどね」

ほむら「それはまだ想像できるけど、巴マミは何と呼ぶのかしらね?」

ほむら「全員名字にさん付けだけど、流石に百江さんは違う気がするのよね」

まどか「うーん、『なぎさちゃん』か『なぎさ』なんだろうけど…」

ほむら「たぶん『なぎさちゃん』な気がするわ」

まどか「だよね、でもすっきりしたいよ」

ほむら「その為にはやはり公式で声付きで聞いてみたいわね」

まどか「うん、だからほんと2017年こそは新作についての名言が欲しいよね」

ほむら「2015年も2016年も同じこといってたけど、三度目の正直でお願いしたいわ」

まどか「そうだね」

ほむら「SSは今年もゆかりマギカをメインに行くけど」

ほむら「去年よりかは短編も増やして行きたいと思うわ」

ほむら「とりあえず悪魔まどかを完結させたいけどね」

ほむら「ゆかりマギカは今年はとりあえずワルプルギス戦と叛逆編までは終わらせたいわね」

ほむら「ゆかりマギカは6部構成なんだけど、まだ2部の中盤だからね」

まどか「もともと新作を見終わるまで続けるくらいを想定して書いてるからかなりの長編なんだよね」

ほむら「でも2016年はそれもあって短編をあまり書けなかったから」

ほむら「ちょこちょこ短編も書くのを目標にしたいわ」

ほむら「あと最近のまどかは二次創作によくいる強気(円環)まどかがベースになってるから」

ほむら「メガほむや弱気まどかも出番を増やしていきたいわ」

まどか「とにかく今年も頑張っていこうね、ほむらちゃん!」

ほむら「ええ、まどか」

まどか「それじゃあ2017年もよろしくお願いします!」

ほむら「これからもよろしくお願いするわ

ほむか「今年もお世話になりました」

ほむか「2016年も、あと少しでおしまいです」

ほむか「2016年は、みなさんにとってどのような1年になりましたか?」

ほむか「このブログはおかげさまで、誕生日に200000UU、クリスマスイブに222222UUの達成に成功しました」

ほむか「おそらく1000000PVも達成できたか、限りなくそこに近いPVになっていると思います」

ほむか「SSに関してはゆかりマギカをメインに他にもちょこちょこ短編を書けたと思います」

ほむか「ゆるまぎがグダグダになっちゃってるので、また正月が終わる辺りにちゃんと書きたいと思っています」

ほむか「最後のSSはほむら父がメインと言う変わったSSになりましたが結構楽しかったです」

ほむか「2016年はまどマギの新作に関する情報が何もなくて残念でした」

ほむか「去年はまどオンが終わり、今年は嫁コレも終わってしまいましたが」

ほむか「来年はマギアレコードが始まるので、それを機に再びまどマギの人気がでると良いなと思います」

ほむか「きらマギも末期感がすごいけど最後まで買い続けたいと思います」

ほむか「2017年はまどマギにとって明るい1年になることを祈っています」

ほむか「もちろんブログも頑張ります!次の目標は300000UUです」

ほむか「みなさん、今年も本当にありがとうございました」

ほむか「そして来年もよろしくお願いします!」

ほむか「ではみなさん、よいお年を!」
image

image

まどか「あけましておめでとう!」

まどか「あけましておめでとうございます」

まどか「今日からは2016年だよ」

まどか「魔法少女まどか☆マギカは2011年1月開始だから、もう5年も経つんだね」

まどか「去年はコンセプトムービーも作られたんだし」

まどか「今年中には新作の製作発表があると、それはとっても嬉しいなって」

まどか「タイトルが分かるだけでも色んな想像もできるよね」

まどか「あと、叛逆の物語は新編だったけど、ここは何になるんだろう?」

まどか「終編とかにならないと良いなぁ」

まどか「時間はかかっても良いから、色んな展開が見てみたいもん」

まどか「だから今年は新作の情報が色々入ったら良いなぁ」

まどか「あっ、もちろんブログでも新しいSSに挑戦してみたいなって」

まどか「さやかちゃんをメインにしたSSを書きたいの」

まどか「もちろん、今続けてるSSも打ちきりにはしないよ」

まどか「むしろ一番の目標は、ゆかマギと、ゆるまぎを完結させることになるのかな」

まどか「ゆるまぎは得意のほのぼの系だからなんとかなるけど」

まどか「ゆかマギは苦手なシリアス系だからね…」

まどか「でも、今回は絶対に完結させてみせるよ!」

まどか「でも時間はかかると思うから、ゆっくり待ってて欲しいなぁ」

まどか「2016年は魔法少女まどか☆マギカの五周年」

まどか「このブログも五周年」

まどか「そんな記念の1年になるから、きっと良いことがあると思うの」

まどか「その良いことが、新作の発表だったら」

まどか「それはとってもとってもとーっても嬉しいなって!」

まどか「そう思ってしまうのでした」

まどか「そして、今年もみんなと色んなことを楽しみたいの」

まどか「だからね、今年も1年よろしくお願いします!」

まどか「うぇひひ!」
image


ほむか「今年もお世話になりました」

ほむか「2015年も、あと少しでおしまいです」

ほむか「2015年は、みなさんにとってどのような1年になりましたか?」

ほむか「このブログの1年は、まどか無双とチャレンジの1年になりました」

ほむか「まどか無双は、見ていればわかると思うんですが、キューポッシュのまどかさん」

ほむか「通称きゅぽっちが、Twitterでもこのブログでも目立っていたと思います」

ほむか「きゅぽっちは可愛い」

ほむか「以前はたまにしか出てこない無口なきゅぽっちでしたが」

ほむか「今ではその時のうっぷんを晴らすかのように大活躍してくれています」

ほむか「もちろん、他のみんなのキューポッシュやねんどろいども可愛いですけどね!」

ほむか「特にキューポッシュが活躍した1年だったのかなって」

ほむか「次はSSですね、今年はちょっと色々チャレンジしてみました」

ほむか「まずは、しつれん☆まどか」

ほむか「これはタイトル通り、まどかが失恋をするSSです」

ほむか「いつも、まどほむまどほむと、二人が結ばれるSSばかり書いていたので」

ほむか「変化球として、ほむらがまどかをふる…と言ったSSにしてみたのです」

ほむか「何時もはほむら主役まどかヒロインの配役も逆にしてみたりと、ちょっと何時もとは違うようにしてみました」

ほむか「次は、魔法少女ゆかり☆マギカ」

ほむか「主人公はオリキャラの鹿目ゆかり、まどかの娘です」

ほむか「今までもオリキャラは何人かいました」

ほむか「メガほむの派生としての暁美ほむか、ほむらの妹としてのほむか」

ほむか「さやかの姉の美樹あやか」

ほむか「後は江戸時代の各々など…」

ほむか「そして今回はまどかの娘を作りました」

ほむか「後はさやかの娘の美樹あずきもですね」

ほむか「これは今もまだまだ序盤ですが、なるべくまどかとほむらがメインにならないよう意識して書いています」

ほむか「このSSは、オリキャラを主人公にした長編を作るってチャレンジですね」

ほむか「あとは、ゆるまぎ」

ほむか「これは二回目のゆるゆりとのクロスSSです」

ほむか「でも一回目は、ほむらがかつて通っていた中学が七森中だったら…と言うifで」

ほむか「今回は、まどマギとゆるゆりのキャラが最初から同じ中学に通っていたら…と言うifです」

ほむか「今はまだ序盤だから、オリジナル中心ですけど、暫くしたらゆるゆりの各話を沿った展開にするので」

ほむか「ある意味他のアニメ作品にまどマギのキャラがいたら…ってチャレンジなのかもしれません」

ほむか「とにかく、ちょっとではありますが今までとは違う感じのSSにチャレンジしてみた1年でした」

ほむか「後はチャレンジと言うか、それなりにTwitterを使い始めたことですね」

ほむか「Twitter自体は結構前から登録してたんですが、あれはこのブログの更新告知キbotみたいなものだったので」

ほむか「今のような使い方はしてなかったですからねぇ…」

ほむか「まぁ、今も全然使いこなせていませんが、ちょこちょこ使っていけたらなって思います」

ほむか「こっちからフォローしてないのに、キューポッシュ公式からフォローしてくれたのは特に嬉しかったです」

ほむか「そんなこんなで、過ごしてきた2015年」

ほむか「そして11月末に、まどマギのコンセプトムービーが発表されました!」

ほむか「まだ新作が確定したわけではありませんが、これは期待せざるを得ませんよね」

ほむか「2016年中には、何かしら新作の発表があるだろうと期待で胸が一杯です!」

ほむか「まどマギはもはや、好きなアニメ作品ではなく、日常生活の一部になっているので」

ほむか「まどマギの新作ができることは、まるで家族が増えることくらい嬉しいことなんだろうなって思います」

ほむか「そして、それがあるからまだまだブログもやっていこうと思います」

ほむか「2015年もこうして毎日ブログを更新できたのは皆さんのおかげです」

ほむか「アクセス数が相変わらず横這いなので、やっぱり大部分は既存の方が見てくれていると思うのですが」

ほむか「個人のブログを毎日見るのって何気に面倒なことだと思うんです」

ほむか「にも関わらず、毎日見に来てもらえています」

ほむか「それはとっても嬉しいなって」

ほむか「2016年も毎日更新しますので、また来年も遊びに来てもらえたら」

ほむか「それはもっと嬉しいなって、そう思ってしまうのでした」

ほむか「みなさん、今年も本当にありがとうございました!」

ほむか「そして来年もよろしくお願いします!」

ほむか「ではみなさん、よいお年を!」
image

ほむか「新年のあいさつ!」

ほむか「あけましておめでとうございます!」

暁美まどか「あけみしておめでとう!」

さやか「いやぁー、まさか2015年になるなんてびっくりだわ」

杏子「いや、そりゃなるだろ」

アルティメットほむら「魔法少女まどか☆マギカも、もう4周年、驚くのも無理はないわ」

マミ「当時、中二だった子も、今年で高三、中三だった子は大学や就職をするんだものね」

なぎさ「なんだか不思議な気持ちになるのです」

あくまどか「大人になっていくほむらちゃん可愛い!」

ほむほむ「まどかわいい」

ゆかっち「うん!」

キュゥべえ「きゅっぷい」

ほむら「新年あけましておめでとう」

鹿目まどか「今年もよろしくお願いします」

無口まどか「!」

さやか「はい、今年も変わらずまどかとほむらが無駄に多い!

マミ「私たちは、ねんどろいどを引退させてキューポッシュに移行したのに、二人だけは継続してるんだものね」

杏子「あたしだけは最近までねんどろいどだったけどな」

なぎさ「なぎさは、ねんどろいどマミとのツーショットをしたことがないのです」

アルティメットほむら「今年はできるといいわね」

暁美まどか「私もほむらちゃんとツーショットしたい!」

あくまどか「ほむらちゃん可愛い!」

ほむほむ「まどかわいい」

さやか「あー!うるせー!」

ほむか「とりあえず、今日はみんな一言ずつ挨拶しようよ」

ほむら「それがいいわね」

鹿目まどか「それじゃあ、わたしが紹介するね」

ゆかっち「いいなぁ」

無口まどか「!」


悪魔まどか
image

通称あくまどかだよ、これでも一応元女神なの。ほむらちゃんが大好きなんだよ。

あくまどか「今年もたくさん可愛いほむらちゃんを見たいなぁ」

ほむほむ
image

もともと変態ほむらさんポジションだったけど、ここ最近は割りと大人しいよ。あくまどかと仲良しなの。

ほむほむ「今年はもっと可愛いまどかを見たいわ」

暁美まどか
image

あくまどかとキャラが被ってるよ。一応ほむらちゃんと結婚してるの。

暁美まどか「今年も、ほむらちゃんと仲良く一緒にいられたらそれはとっても嬉しいなって」

アルティメットほむら
image

アルティメットまどかに変わって、このブログを見守っているよ。一応暁美まどかのお嫁さんだよ。

アルティメットほむら「今年もみんなで頑張りましょう」

浴衣まどか
image

通称ゆかっち。いつもニコニコカメラ目線。カメラが大好きなの。

ゆかっち「今年はまどかフィギュアもっと出てほしいなぁ」

鹿目まどか
image

わたしだよ、何の取り柄もないけど精一杯頑張るね。

鹿目まどか「今年もよろしくお願いします」

なぎさ
image

なぎさちゃんだよ、チーズとマミさんが大好きなの。

なぎさ「なぎさはチーズとマミがあればそれでいいのです」

鹿目まどか「ここまではねんどろいど組だよ」

鹿目まどか「そし鹿目てここからはキューポッシュ組だよ」

ほむら
image

至って普通の真面目なほむらちゃんだよ、アルティメットほむらちゃんとキャラが被ってるのは内緒だよ?

ほむら「これからもよろしくお願いするわ」

ほむか
image

もう一人のほむらちゃんなのか、ほむらちゃんの妹なのか、このブログの管理人なのか、誰にもよくわからないキャラだよ。

ほむか「今年も毎日ブログ頑張ります!」

無口まどか
image

!としか喋らないまどかだよ、元女神なんだけど、喋らない理由は謎だよ。

無口まどか「!」

No.38希望王女さやかちゃん
image

定期的に名前が変わるけど、貴重なツッコミキャラで、みんなから愛されてるよ。

さやか「えっ?なに?この名前まどかが作ったの?申し訳ないけど順愛さんくらいにしか伝わらないネタはNG!」

杏子
image

杏子ちゃん、安定の杏子ちゃん、杏子ちゃんの安定感は異常だよね。

杏子「今年も1年頑張るぜ!」

魔法少女ともえ☆マミ
image

マミさんだよ、一時期はネタキャラにされてたけど今はあくまどか達がポジションを奪ったから、今は普通だよ。ちなみに可愛さ総選挙ではぶっちぎりの1位だったよ。

マミ「ネタにされるか空気になるか…もうちょっと普通になりないなぁ」

でかっち&ニコニコほむ&プンプンまど
image

特に出番はないし話さないけど、よく写真にまぎれこんでいるよ。写真にまぎれこんでいるのは魔法少女まどかもだったりするけどね。

ほむら「それでは、とりあえずはこの辺りで終わるわよ」

ほむか「今年もよろしくお願いします!」


image

アルティメットまどか「みんなが幸せな1年でありますように」
あけみふうふ!
www_dotup_org3517771
記事検索はここでガンガンやっちゃいますからねー!
コメント・フィナーレ!!
てぃひひ!ギャラリーだよ
  • 勇者まどか
  • 勇者まどか
  • ほむらちゃん
  • 【マギレコ】イベント「Another Daze」開始と「かずみ」「かずみ」ゲット【マギアレコード】
  • 【マギレコ】イベント「Another Daze」開始と「かずみ」「かずみ」ゲット【マギアレコード】
  • 【マギレコ】イベント「Another Daze」開始と「かずみ」「かずみ」ゲット【マギアレコード】
livedoor プロフィールです
Q今月は?
Aさやかちゃん感謝月間!
あん?
やーいやーいバカさやかのバーカ
は?
バカって言ったほうがバカなのよこのバカ杏子!
バカ論争や記事カテゴリよりも、私はまどかを見たいわ
QRコードなのです
QRコード
アクセスアップの協力、感謝するわ
PVランキング にほんブログ村 アニメブログ 魔法少女まどか☆マギカへ
君のそばでいつまでも...
www_dotup_org3517771