ほむか速報!まどマギ SS マギレコ まとめ【魔法少女まどか☆マギカ】

魔法少女まどか☆マギカのSS、フィギュアやグッズのレビュー、マギアレコードなどを主に取り扱っています。

魔法少女まどか☆マギカの自作SSや、ねんどろいど、キューポッシュをメインにしたフィギュアやグッズのレビューがメインのブログです。
現在はマギアレコード(マギレコ)の感想なども行っています。

マギアレコード

【マギレコ】ダークさやか「ほむらとやちよさんとホーリーマミ」【マギアレコード】

ダークさやか「まず最初に…あたしは美樹さやかじゃない、あたしはダークさやか!」

ダークさやか「普通のさやかちゃんが言わない悪いこともガンガン話しちゃいますからねー!」

ダークさやか「んじゃ、これ見てみてよ」
image

image

ダークさやか「これはGIMPで15分くらいで作った雑コラなんだけどさ」

ダークさやか「数年前にこの画像見たら、ぱっとみクーほむだと思うよね?」

ダークさやか「後ろ髪とか身長とかもちろん違うところはあるけど」

ダークさやか「やっぱやちよさんってクーほむに良く似てると思うわけ」

ダークさやか「表情とか、顔つきとか、その…スレンダーなところとかもね」

ダークさやか「性格は最初だけクーほむっぽかったけど、すぐに優しいお姉さんになったっけ」

ダークさやか「まぁほむらもなんやかんやで絡んでればあんな感じになるだろうから」

ダークさやか「その辺を踏まえても似てるよね、あの二人」

ダークさやか「せっかく作ったんだし、Twitterのアイコンはスーパーまどかから、このやちほむに変えてるよ」

ダークさやか「あと名前も一時的にホーリーほむかになってるよ」

ダークさやか「でもホーリーと言えばホーリーマミだよね」

ダークさやか「ホーリーマミってあれ何なの?あたしが尊敬してる立派な魔法少女巴マミさんとは何か違うんだけど!」

ダークさやか「ホーリーマミはまだあたってないのよ」

ダークさやか「そろそろ、さやかちゃんが来るだろうと思って貯蓄してたのがこんな感じ」

メイン1…2500石+10連チケット+単発チケット20

メイン2…1800石+10連チケット+単発チケット20

サブ1…1000石+10連チケット+単発チケット10

サブ2…1000石+10連チケット+単発チケット15

サブ3…1000石+10連チケット+単発チケット10

サブ4…1200石+10連チケット+単発チケット15

サブ5…1000石+10連チケット+単発チケット10

サブ6…1100石+10連チケット+単発チケット15

合計…約10600石、10連チケット×8、単発チケット×115

ダークさやか「これが今はこう」

メイン1…1000石

メイン2…750石

サブ1…500石

サブ2…500石

サブ3…200石

サブ4…300石

サブ5…300石

サブ6…600石

結果…星4は0

ダークさやか「もうね、ふざけんなって言うね」

ダークさやか「さやかちゃんのために取ってきたのに、こんなマミさんの紛い物みたいなホーリーマミにここまで苦戦するだなんてさ」

ダークさやか「あたしはホーリーマミがマミさんだとは認めないよ」

ダークさやか「調べた限りだと、ホーリーマミってマミさんのことを否定してるんだよね」

ダークさやか「マミさんは優しくて、強くて…たまに弱いところも見せるけど…それを含めてあたしはマミさんのことが好きだったし、尊敬してたのよ」

ダークさやか「なのにホーリーマミは…『知ってしまった』『あの頃の私は間違ってた、ちっぽけな正義だった』」

ダークさやか「そんな感じのこと言うんでしょ?」

ダークさやか「そんなの絶対にマミさんじゃない!」

ダークさやか「体はマミさん本人なんだろうけど…心はマミさんじゃない!マミさんっぽい別人だよ!!」

ダークさやか「たしかにマミさんは痛いこと言ったりするし、変に気取ったりすることはあるけどさ」

ダークさやか「あれはあくまで可愛い中二病だし、マミさんもまだ中三だから別におかしくないと思う」

ダークさやか「でもなに?あのホーリーマミとか言う偽マミさん?」

ダークさやか「あの痛い文章、台詞、見た目、仕草…」

ダークさやか「どれも本物のマミさんがしても違和感はないし、一人の時こっそりしてそうな気はするけど」

ダークさやか「人前ではあんな感じのことしないはずだよ!そのくらいの自覚はあるはずだよ!」

ダークさやか「ホーリーマミはマミさんが『割りとしてそうだけど、実際はしないであろうギリギリのライン』を普通にしてきてる」

ダークさやか「だからあれは正気のマミさんじゃない!あんなのマミさんじゃない!」

ダークさやか「ほんとどうしちゃったんだよ…マミさん…」

ダークさやか「やっぱりマギウスに洗脳されちゃったの…?」

ダークさやか「それとも洗脳はされなかったけど妙な影響受けちゃったの…?」

ダークさやか「もしくは持病が悪化しちゃったの…?」

ダークさやか「あるいは全て演技でみんなを欺いてるの…?」

ダークさやか「わかんないよ…マミさん…」

ダークさやか「あたしや杏子、まどかやほむらだったら人目で洗脳されたってわかるのに」

ダークさやか「マミさんに関しては素なのか洗脳されてるのは本当にわかりにくいよ…」

ダークさやか「でも、洗脳であってほしい…」

ダークさやか「マミさんに今までのマミさんを否定する台詞なんて言って欲しくないよ…」

ダークさやか「それに流石に洗脳されてたからだよね!いくらなんでも素であんな痛いことしないよね!」

ダークさやか「って言いたいもん…」

ダークさやか「洗脳されてたらされてたで、呆気なく洗脳されててショックと言えばショックなんだけど」

ダークさやか「本編でも呆気なく死んじゃうから、そこは我慢するよ…」

ダークさやか「とにかく、あたしはホーリーマミなんて認めない!」

ダークさやか「あんなの偽物だよ!本物のマミさんは普通のマミさんだけだよ!」

ダークさやか「さやかちゃん貯金を崩したのに出てこないとかほんとふざけないでよ!!」

ダークさやか「リアルガチャガチャとか食玩とかカードダスとか一番くじとか劇場特典とか嫁コレとかまどオンとか何から何まで」

ダークさやか「明らかに他の4人よりもぶっちぎりで当たる上に被る嫌がらせしてくるのに」

ダークさやか「こんな時に限ってマギレコはじめて以来の大爆死するとはマジでやめてよ!!!」





杏子「こうやってさんざんブログやTwitterでマミのこと煽りまくるからでないんじゃねーの?」

ほむら「巴マミのこと誉めてるのかバカにしてるのか、好きなのか嫌いなのかわかりにくいわね」

まどか「マミさんは大好きだよ、嫌いなわけないよ」

マミ「ぐすっ…ぅぅぅ…」

杏子「あーあ…」

ほむら「好きな子ほどいじめたくなるアレね」

まどか「わたしもほむらちゃんいじめたいもん」

マミ「普通の私の時ははすぐに出たのになんでこんな酷いこと言われるの…」

杏子「あたしは出なかったけどわざわざリセマラしなおしたっけ」

杏子「ま、その後メイン2つとも出たけどね」

杏子「ホミは限定だし…うん」

マミ「うぅぅぅ…」

【マギレコ】ホーリーマミ【マギアレコード】

さやか「」

さやか「」

さやか「」

さやか「」

さやか「」

ほむら「美樹さやかが息をしていないわね」

ほむら「まぁ…無理もないわ、前回予想はしていたけど」

ほむら「まさか本当にクリスマスピックアップが巴マミのバリエーションだとはね…」

ほむら「バリエーションがでることくらい想定できていたわ」

ほむら「まどオンだって割りと早目にバリエーションは出だしたものね」

ほむら「でも、まさかノーマル美樹さやかを差し置いて巴マミのバリエーションがでるとはね」

ほむら「巴マミ…もちろん死んだとは思えなかったけど、まさかクリスマスを拗らせて復活するなんて…」

ほむら「そもそも、あのホーリーマミは本編で行方不明になった後の巴マミなのかしら?」

ほむら「巴マミはアリナ・グレイに一応敗北しているわ」

ほむら「まぁアリナ・グレイは爪が甘そうだし、たぶん巴マミを追い詰めた後は魔女にトドメをまかせて」

ほむら「巴マミはその魔女からなんとか逃れた…みたいな感じのはず」

ほむら「でも音信不通で行方不明…」

ほむら「その行方不明になってる最中にクリスマスだからってホーリーマミにパワーアップしたりするかしら?」

ほむら「いろいろ考えてみたわ」

①瀕死の状態からのパワーアップ説

巴マミ、単独でマギウスの翼と接触、交戦

アリナ・グレイに苦戦(ドッペル?)、追い詰められる

アリナ・グレイ勝利を確信しトドメを自分でささず魔女(orウワサ)を残し撤退

辛うじて生き延びるも満身創痍

何らかの理由でホーリーマミへパワーアップ(神浜での魔法少女はドッペル以外にもパワーアップが可能?)

ほむら「割りとよくありそうな展開よね」

ほむら「突拍子もなく割りとあっさりパワーアップしてるから」

ほむら「アルティメットまどかや悪魔ほむらには劣るパワーアップ(と言うかマイナーチェンジ)なんだと思うわ」


ほむら「ドッペルが有りなら、この手のパワーアップも有りだと思うのよね」

ほむら「そうすれば、ななみけの星4とかも実装できそうだし」

②マギウスに敗北した結果ホーリーマミにされた説

アリナに敗北、捕えられる(作品のエサにされる)

マギウスに洗脳?強化?される

ホーリーマミ

ほむら「これはたぶん違うわね」

ほむら「たしかにマギウスはウワサを守ってたり、魔女も戦力にしてはいるけと」

ほむら「魔法少女を救うことも目的としているから、明確な悪ではないはず」

ほむら「アリナはともかく、双子は優しいし、みふゆだって優しい上に物分かりよさそうな性格をしているわ」

ほむら「だから巴マミが捕まったとしても、洗脳とかはしないはず」

ほむら「もしかしたら、なんらかの実験台にされた巴マミがホーリーマミになるのかもしれないけど」

ほむら「PV見る限りは、操られた巴マミ感は0だし」

ほむら「なんかクリスマスに向けていつも以上に張り切ってる巴マミ」

ほむら「って感じしかしないのよね」

ほむら「だからホーリーマミがマギウス側として敵になる可能性は高くないと思う」

③ストーリーとか関係なしにただただクリスマスに向けて張り切ってるだけの巴マミ説

ほむら「そもそもストーリーの本筋に関わってくるなら、クリスマス感のある巴マミがずっとでてくるなんて考えにくいわ」

かえで「ふゆぅ…ホーリーマミさんってクリスマス感あんまりないよね」

ほむら「ストーリー自体はどの季節なのか判断しにくいけど、たぶん春か夏あたりのはず」

ほむら「みんな薄着だからね」

ほむら「そんな中ひとりだけクリスマス感出した巴マミがしばらくストーリーにでてきたら」

ほむら「それはもはやギャグよ」

ほむら「だからホーリーマミはストーリーに絡んでこないと思うわ」

ほむら「だからこのホーリーマミは巴マミがなんとなくクリスマスっぽい感じを出してるだけなのよ」

ほむら「魔法少女なんだし、神浜とか関係なくコスチュームくらい変えられるんじゃないのかしら?」

ほむら「まどかだって、セクシーまどかがいるし…」

④ひとりぼっちの最果て説

ほむら「これはね…巴マミって今に始まったことじゃないけど」

ほむら「ひとりぼっちってことを良くも悪くもネタにされ続けてきたのよ」

ほむら「今でこそ、百江なぎさがいるとは言え、彼女はマギレコにはいないわ」

ほむら「マギレコの巴マミはお互い未練タラタラの杏子と割りと絡んでいるし」

ほむら「まどかやメガほむも慕っているから、少なくともストーリー上ではあまりひとりぼっちっぽく感じないわ」

ほむら「でも、属性的な意味では未だに木属性が巴マミたった一人だから」

ほむら「そういう意味では、マギレコの巴マミもやっぱりひとりぼっちなのよ」

ほむら「おまけにひとりぼっちの最果てで巴マミは行方不明になっているのだしね」

ほむら「だから、ひとりぼっちの巴マミを救済すべく顕現したのがホーリーマミなのよ」

ほむら「巴マミのひとりぼっちを救済するために現れたのがもう一人の巴マミ、ホーリーマミと言うわけね」

ほむら「平行世界の巴マミなのか、願いから生まれたもう一人の巴マミなのかはわからないけど」

ほむら「マミホミって新たなる可能性を秘めているから、個人的には有りな展開ね」

⑤そもそも本物の巴マミじゃない説

ほむら「まぁホーリーマミって名前の時点で巴マミ本人感満載だから違うだろうけど」

ほむら「じつは本物の巴マミは本当にアリナに倒されて死亡していて」

ほむら「その代わりにどういうわけか現れたのがクリスマスが生んだ魔法少女ホーリーマミ、と言うわけね」

ほむら「クリスマス限定で復活する巴マミの亡霊…」

ほむら「…まぁ違うわね」

ほむら「たぶん①と③の説の応用みたいな感じなんだと思うわ」

ほむら「たぶんこれから見滝原組やメイン組は様々なバリエーションがでてくるはず」

ほむら「その先駆けがホーリーマミなだけだと思うのよね」

ほむら「魔法少女本来の能力なのか、神浜限定の能力なのかはわからないけど」

ほむら「コスチューム変更くらいならドッペルよりも難易度低いだろうから」

ほむら「そこまで深くストーリーに関わらない形に落ち着くと思うわ」

ほむら「どの道金曜にはどうなるかわかるのだし、今は待つしかなさそうね」

【マギレコ】フルボイス実装とクリスマスピックアップ【マギアレコード】

ほむら「今日はマギレコの最新情報が色々あったわね」

ほむら「まずはフルボイス化よ」

ほむら「最初、フルボイスのムービーが流れた時暫く『何で今さら1話?』って思ってたのよね」

ほむら「マギレコって割りと自然に脳内再生されてたからボイス付きじゃなかったことを忘れていたの」

ほむら「まあ、このブログだってかれこれ6年はやっているものね」

ほむら「そしてたった今思い出したけど、先月はブログ開始6周年だったわ…」

ほむら「今もこうして書いててもちゃんと脳内でボイスは再生されているの」

ほむら「だからボイスなしでもボイス付きだと錯覚していたのかもしれないわ」

ほむら「それでそのフルボイスなのだけど、明日からさっそく実装されるみたいね」

ほむら「とりあえずプロローグだけみたいだけど、プロローグと言うことはさっそく私にも出番があることになるわ」

ほむら「なんて言うか、メガほむの声が本来より高く感じるのだけど」

ほむら「性格や見た目だって色々変わるのが私なんだし、声が少し高くなるくらい大した問題ではないわ」

ほむら「それから、今まではiPadじゃないと見られなかった腰より下がスマホでも見られるようになるわ」

ほむら「これは本当にありがたいわね…」

ほむら「実は昨日appleでiPhone6Splusを買ったの」

ほむら「思いの外iPhone8plusが良かったから、メイン2で使ってるiPhone5の後継として」

ほむら「同じ値段のiPhone7とiPhone6Splusのどちらを買うかずっと悩んでたのよね」

ほむら「iPhoneは、3G(2年くらい前に中古で)、4S、5、5C、5S(先週中古で)、6、6、8plusと来てるから」

ほむら「一応7以外は持ってるのよ、だから最初は7にするつもりだったのだけど」

ほむら「主な用途は格安SIMでマギレコとテザリングでのWi-Fi代わりだったから」

ほむら「6Splusにするか悩んでて、結局マギレコ優先で6Splusにしたのよね」

ほむら「そのiPhoneが明日届くし、明日のアップデートで全身表示ができるようになる」

ほむら「これで大画面で明日から見れるんだし、明日が待ち遠しいわ」

ほむら「…まぁ、メイン2のホーム画面はメガほむ固定なのだけどね」

ほむら「クーほむが実装されたらクーほむ固定にするつもりよ」

ほむら「それから、明日からローソンのタイアップもするみたいね」

ほむら「今のところ特に情報はないみたいだから、明日はとりあえず発表だけするのかしら?」

ほむら「最寄りのローソンはよくまどマギの取り扱いをしてくれるから、これからちょこちょこ行かなきゃいけないわね」

ほむら「むしろよく発売日に大人買いしたりしてたから、その関係でまどマギを多目に取り扱ってるのかと思うくらい」

ほむら「最寄りのローソンは他のローソンよりも確実にまどマギの取り扱いが多いのよね」

ほむら「ここ最近は一番くじ等にも手を出してなかったから、そろそろまたグッズも手にしたいところなの」

ほむら「まあ、一番くじの狙いはあくまでフィギュアだからそれ以外は買わないって初期から一貫してるのだけどね」

ほむら「それとクリスマスのピックアップが発表もあったわね」

ほむら「シルエットだけの公開だったから、てっきり美樹さやかかと思ったのだけど」

ほむら「びっくりするくらい美樹さやかの情報は全くなかったし、シルエットも美樹さやかには見えなかったわ」

ほむら「でも誰も知らない魔法少女のシルエットだけを公開しても盛り上がるわけないし」

ほむら「きっともう知ってるキャラのはずなのよね…」

ほむら「でもあのシルエット…既存の未実装のキャラには見えなかったし」

ほむら「そもそもあの縦ロールっぽいのは…ツインドリルの巴マミくらいしかいないのよね」

ほむら「まさかの巴マミがクリスマス仕様で復活するとは考えにくいのだけど…」

ほむら「黄色で縦ロールは巴マミしかいないし…全く知らないキャラのシルエットを公開するのも考えにくいし…」

ほむら「たしかにここで限定版キャラを実装すれば」

お正月まどか

水着まどか

ハロウィンまどか

クリスマスまどか

まどキャンサー(サポート)

ほむら「って夢の組合わせもできるし、個人的にはありなのよね」

ほむら「でも流石に美樹さやかを差し置いて巴マミの限定版を出すかしら…?」

ほむら「たぶん美樹さやかは6章の終盤ごろに実装するはず…?」

ほむら「もしかしたら天音姉妹の次の可能性もあるにはあるけど」

ほむら「だとすれば今日発表できたはずだし…」

ほむら「初日から実装してるまどかも、5章まで出番なかったのだから」

ほむら「メインストーリーと関係なしに実装できるはずだけど…」

ほむら「たぶん、ここまで触れられないとすると美樹さやかは何らかのキーパーソンなんだと思うわ」

ほむら「じゃあ結局、クリスマスピックアップは何らかのかしらね?」

ほむら「やっぱりクリスマスver巴マミなのかしら…?」

ほむら「なんとなくクリスマス版かりんだったら面白いのだけど、無いわよね」

ハロウィーンかりん「これぞハッピーハロウィーン」

クリスマスかりん「これぞハッピークリスマス」

お正月かりん「これぞハッピーニューイヤー」

バレンタインかりん「これぞハッピーバレンタイン」

ほむら「……どうでもいいけど、新年最初のクエストをかりんでとどめ指したら」

ほむら「間違いなく2018年に最初にハロウィンを耳にした人ってことになるわね」

ほむか「ねー」

【マギレコ】ホムパレス【マギアレコード】

ほむら「マギレコをやってて思うことがあるのだけど」

ほむら「まどマギと言えば、切ない、悲しい、暗い・鬱・死・絶望・希望・百合って思うのよ」

ほむら「ダークな中にも明るいものがあるって感じよね」

ほむら「でも今のところだけどマギレコはそれらの要素は少なく感じるわ」

ほむら「とは言え、各キャラの背景は十分暗いものがあるわ」

いろは
大好きな妹のことを忘れさせられていた
その妹は行方不明どころか存在するヶすら不明
しかもどういうわけか両親が中学生の娘を残して海外に行く(これはむしろ好機?)

やちよ
以前は割りとふんわり優しいお姉さんっぽかったけど、何かあったのか
クーほむみたいな性格になってる上にももことも何かあったみたい
親友で行方不明になっていたみふゆと再開したと思ったら敵対勢力になっていた

鶴乃
祖父や父、そして家の再興ために願いで8億当てるも、そのお金は祖母と母に事実上持ち逃げされる
同士と思っていた姉からも再興は止めると言われ絶望する

フェリシア
魔女に両親を殺され、中一にして天涯孤独に
その為人一倍以上に魔女を憎悪している
でも実は両親を殺したのは…
その事実を知らないから、もし知ったら…むしろドッペルフラグ?

さな
家庭でも学校でもとてつもない疎外感を感じ
引きこもった末、自分の存在がなくなることを願うようになる

ほむら「主要5人だけでもこんな感じよね」

ほむら「他にも重い理由で魔法少女になった子達も多いわ」

ほむら「とくにアザレアファミリーなんていつ全滅してもおかしくないし…」

ほむら「むしろ魔法少女になった経緯は本来のまどかや、美樹さやかみたいに割りと軽めの理由の子は少ない気がするわ」

ほむら「でも、まどかはまどからしくてとても良い願いだし、まどかがエイミーを助けなかったら私は魔女に殺されてただろうし、今の私はまずいなかったわ」

マミ「…」

ほむら「それに美樹さやかに関しても、ももこや梨花みたいに近い感じの子は多いはずよ」

ほむら「だからこの辺りを考えれば十分まどマギっぽいのよ」

ほむら「でもね、そのまどマギっぽい暗さを大きく覆す要素があるわ」

いろは×やちよ×鶴乃×フェリシア×さな

ももこ×レナ×かえで

れん×梨花

このは×葉月×あやめ

かこ×フェリシア×あやめ

まさら×こころ

月夜×月咲

みふゆ×やちよ

八 雲 み た ま

ほむら「これは本当に極一例に過ぎないけど、パッと思い付いただけでもこれくらいの組合わせがあるわ」

ほむら「特にななみけの5人…これは凄いわ」

ほむら「これは私達5人では届かない可能性を秘めているのよ」

ほむら「七海宅、通称ななみけ、あるいはレ○パレス」

ほむら「大学生が高校生(自主的)と中学生を囲い込んで一緒に生活しているのよね」

ほむら「これは私達ではできないわ」

ほむら「まぁ、巴マミがやろうと思えばできないこともないのかも知れないのだけど」

ほむら「ホームレスの愛弟子杏子も事情があったけど一緒に暮らしはしなかったし」

ほむら「なんとなく巴マミは一人で生活していた方が無難な気がするのよね」

ほむら「だって…」

ほむら「まどほむ、さや杏…あっ」

ほむら「百江なぎさはあくまで妹分みたいなものだと思うのよね」

ほむら「まぁ、巴マミがギリ未成年になる頃には十分カップリングできる可能性はあるのだけど」

ほむら「そうよね、鶴やちは1つ違いだから問題ないけど」

ほむら「いろやちは5つ違いだものね」

ほむら「ん?鶴フェリも5つ違いなのね」

ほむら「まぁマミなぎは、杏ゆまに近いと思うのよね」

ほむら「と言うか杏子と千歳ゆまはまずホテル暮らしを止めさせる必要があるわ」

ほむら「でも杏子はマミの家には住みたがらないだろうから」

ほむら「ここで私の出番と言うことよ」

ほむら「そもそもなんで病弱の私が一人暮らししてるのかが謎なのだけど」

ほむら「逆に言えば誰を泊めても問題がないのよね」

ほむら「だからまずはあの二人を住ませる」

ほむら「そして巴マミも言いくるめて住ませて、美樹さやかとまどかがよく遊びに来る環境を整える」

ほむら「何だかんだでまどかと美樹さやかも鶴乃のように一緒に暮らすようにして」

ほむら「そしてわだかまりがなくなった巴マミと杏ゆまをマミマンションに住ませて」

ほむら「美樹さやかを追い出したら」

ほむら「残るはまどか…!」

ほむら「これで私とまどかの同棲ができるはずよ!」

ほむら「ホムパレス!」

まどか「そんなことしなくても一言言ってくれればいいのに」

ほむら「!?」

【マギレコ】イベント「みたまの特訓 天音姉妹・鶴乃編」開始と「静海このは」「天音月夜」ゲットと「由比鶴乃」×8覚醒【マギアレコード】

ほむら「昨日から新しいイベントが始まったわね」

ほむら「何気に鶴乃が妹だと発覚したわ」

ほむら「だからフェリシアにお姉ちゃんと呼ばれたがっていたのかもね」

ほむら「天音姉妹は愛すべきポンコツ優しい敵…ってところかしら」

ほむら「実際、実力はかなりある鶴乃が本調子でなかったとは言え簡単に倒したし」

ほむら「いろはさんとやちよも、さながいなければ無力化されていたのだからね」

ほむら「決して弱くはない、むしろ強いのだけど色々と甘すぎる…って敵なのね」

ほむら「そしてドッペル…鶴乃の描写を見ると魔女化する寸前で自分を取り戻したら発現するのかしら?」
ほむら「あのまま取り込まれていたら、鶴乃は魔女になっていた気がするし…」

ほむら「それにしても鶴乃lv100は誰でも簡単に手に入って覚醒できる割りにはやたら強いわね」

ほむら「誰でも手に入ってそこそこの強さを持つのがメガほむだけど」

ほむら「もうメガほむの存在意義がわからなくなるくらい強いわ」

ほむら「鶴乃はメイン1では元々lv80魔力解放2まで育てていたのだけど」

ほむら「それ以外の7つのアカウントは全て星2のままだったのだけど」

ほむら「一日で8つとも星5に覚醒したわ」

フンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフン

 
ほむら「うん?」

鶴乃「呼ばれた気がしたよー!ふんふん!」

ほむら「鶴……由比さん!?」

鶴乃「それじゃー今日もこうれいのガチャ自慢タイムだね!」

ほむら「えっと…ま、まぁいいわ」

ほむら「それよりも、これを見てちょうだい」

 
ほむら「ええ静海このはよ」

鶴乃「またまたまたまたまた当てたんだよね、これで何人目なの?」

ほむら「6人目です、全て被りなしで…」

鶴乃「じゃあ8つあるアカウントのうち6つのアカウントで当たってるんだね」

ほむら「そうなります」

鶴乃「愛されてるねー!ふんふん!」

ほむら「ちなみに、まどかも6回当ててます」

鶴乃「まどかちゃんにも愛されてるね!ふんふん!」

ほむら「愛よ」

鶴乃「ちなみに、どのアカウントで引いたの?」

 
ほむら「サブ垢4です」

鶴乃「むむっ!それは最強のサブ垢!」

鶴乃「ちなみに私は最強の魔法少女!由比鶴乃!!」

ほむら「最強…確かに少なくとも、うちの8つのアカウントの中ではぶっちぎりで引きの強いアカウントだわ」

鶴乃「10月に入るまでは最弱のアカウントだったのに信じられないよね」

ほむら「ええ、凄まじい引きの良さだわ…たぶん無課金勢の中でも上位に入れるんじゃないのかしら」

ほむら「だってメインストーリーも4章までしかしてないし、アナザー魔法少女はほぼ手付かず」

ほむら「ミラーズを始めたのは半月前だし、イベントだって最低限しかしてないから、ランクの割りには持ってる石は少ないはず」

ほむら「それで星4当てた回数が6…最初に星4当たったのが10/2だから、それから2ヶ月で6体当てたのよ」

ほむら「上には上がいるだろうけど、間違いなく強運のアカウントよ」

鶴乃「ふんふん!」

ほむら「ちなみに…かりん、こころ、かずみ…と毎回ピックアップを当ててたけど今回はこのはだから、久々にピックアップをはずしたのよね」

ほむら「でも問題ないわ…だって」

 
ほむら「刮目しなさい」

ほむら「そう、天音月夜よ」

鶴乃「ミックスジュース!」

ほむら「今回、通称『さやかちゃん貯金ルール』によって、各アカウント最低1000は石を貯めてたから」

ほむら「たぶん合計9000くらいは石があったのよ」

ほむら「でも今はガチャチケと交換したのもあるけど、9000あった石が4500くらいに減ったからほぼ半減したのよね」

ほむら「期待のサブ垢4がこのはを引いて、希望が薄れてた時に月夜を引き当ててくれたアカウント」

ほむら「それがサブ垢6よ」

鶴乃「末っ子のサブ垢!ちなみに私も末っ子!」

ほむら「何度も言ったけど、このサブ垢6はリセマラで引いたまどかを捨てるのが可哀想だから」

ほむら「ついでに始めた、言ってしまえば一番どうでも良かったアカウントなのよ」

ほむら「でもすぐにこのはを引いたから、葉月とあちしも育ててアザレアファミリーwithまどかの編成でずっとやってたのよね」

ほむら「でもこの前のかずみイベント終盤で葉月とあちしが足を引っ張ってたから」

ほむら「ついこの前なんとなく単発してみたら巴マミがあったのよ」

鶴乃「巴…マミ…」

ほむら「だから、アザレアファミリーのうちこのはだけを残して、まどか、巴マミ、このはでやっていたのだけど」

ほむら「今度は月夜も当たったわ」

ほむら「由比さんもlv100にもうすぐなるから、これで」

鶴乃「ふんふーん!」

ほむら「まどか(光)月夜(闇)鶴乃(火)このは(水)巴マミ(木)」

ほむら「で全属性lv100が揃うのよね」

ほむら「全属性lv100があるのは他にはメイン1だけよ」

ほむら「だから、まさかの末っ子が2番目に一人立ちしたみたいな感じになってるのよね」

鶴乃「妹だって頑張ってるんだよ!」

月咲「ねー」

モモ「ねー」

ほむか「ねー」

さな「……」

うい「デスティニーカムヒアカミハマ」

あやめ「あちし…一人はやだよぉ…」bad end

ほむら「……まぁいいわ」

ほむら「最後に各アカウントの☆4以上よ(覚醒あり)」

メイン1
まどか(魔力解放1)
マミ(魔力解放1)
れん(魔力解放1)
ももこ
このは
杏子
やちよ(魔力解放2)
鶴乃(魔力解放2)
梨花
メガほむ


メイン2
まどか(魔力解放1)
れん(魔力解放1)
杏子
ももこ
かずみ
鶴乃(魔力解放1)
フェリシア(魔力解放2)
さな(魔力解放2<兆>)
かこ
かえで
ななか
メガほむ(魔力解放1)

サブ1
ももこ
このは
まさら(魔力解放3)
メガほむ
鶴乃(魔力解放1)

サブ2
キリカ
レナ
かずみ
織莉子
かえで(魔力解放1)
鶴乃(魔力解放1)

サブ3
このは
かずみ
梨花(魔力解放2)
ななか
かえで
鶴乃(魔力解放1)

サブ4
レナ(魔力解放1)
こころ(魔力解放1)
かりん
かずみ
このは
まさら
鶴乃(魔力解放1)

サブ5
杏子
このは
こころ(魔力解放1)
鶴乃(魔力解放1)

サブ6
まどか
マミ
このは
月夜
葉月(魔力解放1)
あやめ
鶴乃(魔力解放1)

ほむら「本当にサブ4は強いわね…サブ6もなかなかよ」

ほむら「逆に真っ先に星4引いたサブ垢は1だけど、伸び悩んでいるわね」

ほむら「でもまさらが強いし、エキストラ6もさっきクリアしたわ」

ほむら「とりあえず、そろそろ来そうな美樹さやかに備えて貯金しておくわ」

鶴乃「いろはちゃんもそろそろ強くしてほしいね」
あけみふうふ!
www_dotup_org3517771
記事検索はここでガンガンやっちゃいますからねー!
コメント・フィナーレ!!
てぃひひ!ギャラリーだよ
  • 【マギレコ】ダークさやか「ほむらとやちよさんとホーリーマミ」【マギアレコード】
  • 【マギレコ】ダークさやか「ほむらとやちよさんとホーリーマミ」【マギアレコード】
  • ガチャで爆死する度貼られる笑顔のやちよさんと涙目月夜
  • 鹿目まどか
  • 鹿目まどか
  • 鹿目まどか
livedoor プロフィールです
Q今月は?
Aさやかちゃん感謝月間!
あん?
やーいやーいバカさやかのバーカ
は?
バカって言ったほうがバカなのよこのバカ杏子!
バカ論争や記事カテゴリよりも、私はまどかを見たいわ
QRコードなのです
QRコード
アクセスアップの協力、感謝するわ
PVランキング にほんブログ村 アニメブログ 魔法少女まどか☆マギカへ
君のそばでいつまでも...
www_dotup_org3517771