自作まどかSSまとめブログ!
ほむらの妹の、ほむかによる、まどほむ百合夫婦の為の
魔法少女まどか☆マギカのブログです。
魔法少女まどか☆マギカの自作SSや、ねんどろいど、キューポッシュをメインにしたフィギュアやグッズのレビューがメインのブログです。
まどか SS ブログ !

きらら☆マギカ

暁美ほむらは明日から頑張る!のレビューを頑張る!

暁美まどか「ひさしぶりだね。私、暁美まどか。今日はこのレビューをやりたいなって」

暁美まどか「きらマギ終盤で特に好きだった、暁美ほむらは明日から頑張る!のキンドル版をダウンロードしたよ!」
image

image

暁美まどか「この作品のほむらちゃんは現役なのにアラサーマミさんみたいになってるんだよ」

暁美まどか「でも、最初の方は普通のほむらちゃんだったのに」
image

image

暁美まどか「キュゥべえが余計なことを言ったせいで」

暁美まどか「このほむらちゃんが」
image

暁美まどか「こうなる漫画なんだよ」
image

暁美まどか「それじゃあ簡単にレビューしていくね」

暁美まどか「私がやってる怪しいソシャゲでも当然のように死んでるさやかちゃんとマミさん」
image


暁美まどか「と言うか、さやかちゃんのステータス低すぎるよ!」

暁美まどか「連載が始まった頃は、ほむらちゃんが貧乏生活でやりくりする話なのかな、って思ってしまったのでした」
image

暁美まどか「空腹を防ぐために薬を食べるほむらちゃん、火星に一人残された宇宙飛行士の映画かな?」
image

暁美まどか「前にも言ったけど、ここまで勝ち目の見えないワルプルギスとの対峙ってないよね」
image

暁美まどか「ほむらちゃんに助けを求める私、さやかちゃんは当選のように魔女になってるよ」
image

暁美まどか「新聞勧誘を怖がるほむらちゃんかわいいねぇ」
image

悪魔まどか「かわいいねぇ」

暁美まどか「キュゥべえ「こいついつもこの円盤持ってるな」」
image

暁美まどか「そんなことより、魔法少女姿のほむらちゃんのだらしない寝顔かわいいねぇ」

悪魔まどか「かわいいねぇ」
image

暁美まどか「時間を止めて、私のチェックをしてるみたいだけど」

暁美まどか「これって、私に触れてる時点で私の時間停止って解除されるような…」

暁美まどか「たぶんこれは、本当は他の時間軸でも私の時間停止は解除されてたけど」

暁美まどか「ほむらちゃんがかわいいから、止まってるフリをしてたんだと思うよ!」
image

暁美まどか「この私はうぶだったみたい」
image

暁美まどか「新世界の神みたいなほむらちゃん」

暁美まどか「ルミナス待受、この写真が撮れた時間軸がとっても気になるなって」
image

暁美まどか「なんやかんやで宇宙をさ迷うほむらちゃん」
image

暁美まどか「そして何事もなかったかのように復活するほむらちゃん(ラストで解説あるけどね)」
image

暁美まどか「歩けみすと!私は暁美すと!」
image

暁美まどか「この歩数に注目だよ!」
image

暁美まどか「色々あって私が一万増えたのに、ほむらちゃんは15万も増えてるよ」

暁美まどか「この演出すきだなぁ」

暁美まどか「文字通りほむホーム!」
image

暁美まどか「マミさん「うわぁ…」って顔してるけど、約15年後のマミさんも…」
image

暁美まどか「私達の戦いはこれからだ!」
image

暁美まどか「あとがき、24時間まどマギを流し続ける…!」
image

暁美まどか「これが某ARCーVなら拷問だけど、まどマギなら大丈夫!なはず」

暁美まどか「さやかちゃんの出番がほぼないのもちゃんとした理由があるんだよ」

暁美まどか「以前、連載期間勘違いした上に
作者にタイトル詐欺なんて失礼極まりないツイートしちゃったけど」
image

暁美まどか「こうやって見てみると、ちゃんと明日から頑張る!してる作品だったよ」

暁美まどか「面白かったから、もっと連載して欲しかったなぁ」

暁美まどか「きらマギ全巻持ってても、新規も多かったしオススメだよ!」

暁美まどか「気になった人は買わなきゃダメだよ!」

image

さやか「きらら☆マギカVOL30③」

さやか「さて、最後の定期きらマギ更新だよ」
image


さやか「今度の読みきりはマミさんメイン!」

さやか「かなめけ終わっても毎回読みきりあるけど」

さやか「えんがわと言い、なんか読みきりなのがもったいないよね」
image


さやか「あの謎の魔法少女がマミさんの同級生になってる!」

さやか「これならマミさんも孤独にはならなかったろうにー…」
image


さやか「相変わらずちょくちょくでてくる仁美」
image


さやか「いつも思うけど、絶対作者さやかちゃんファンだよね!」
image


さやか「なんかマミさんが普通に先輩してて逆に違和感があったりなかったり」
image


さやか「これまた読みきり!」

さやか「うーむ、これは初期に書いたゲームSSを思い出す…!」
image


さやか「マミさん♪マッミさん♪マミさん♪マッミさん♪」

さやか「ティロ・フィナーレ!ティロ・フィナーレ!ティロ・フィナーレ!ティロ・フィナーレ!」

さやか「のMADを思い出すくらいティロってるマミさん」
image


さやか「いやぁ、なんかほんと昔のSSを思い出す内容だったわ、やっぱ似たような感性になるのかな?」
image


さやか「最後に怒濤の3連載をした希望皇マギカ堂書店」

さやか「最初は今は無き三大きらマギほのぼの漫画の後継くらいにしか思ってなかったけど」

さやか「ほぼ毎回2連載した上に最後は3連載もして、きらマギを支えてくれたんだよね…」

さやか「きらマギは実質休刊みたいなもんだけどさ」

さやか「暁美ほむらは明日から頑張る!もマギカ堂書店も最後まできらマギの希望だったよ」

さやか「でもさ、なんとか最終回を載せられた明日から頑張る!はともかく」

さやか「きらマギ創刊前から頑張ってたおりマギや」

さやか「終盤頑張ってたマギカ堂書店」

さやか「この二つの最終回を単行本に収録するのはどうなんだろ…?」
image


さやか「作者さん的にどっちが良いのかわかんないけどさ」

さやか「最後まで連載できなくて、可哀想って思っちゃうのよねぇ…」

さやか「うーーん」
image


さやか「ちなみに、アラサーマミさんは唯一の生き残りになったよ」
image


さやか「中二病(アラサー)」

さやか「アラサーマミさんはいろんな意味で最後の砦っぽかったからなぁ」
image


さやか「まあ、フォワードは買わないだろうけど…最終刊は買おっかな」

さやか「単行本はぽむマギと明日から頑張る!だけ買うつもりでいたけど」

さやか「連載してた漫画の最終刊くらいはある程度買おっかなぁ…」

さやか「1月に1本くらいなら大して負担にならないだろうし」

さやか「あー、でもアニメイトはあんまり在庫なかったし駐車場代もかかるからなぁ」

さやか「ってなるとAmazonくらいしかないよね?」

さやか「送料考えると一度に2000円は越すようにしなきゃだし…」

さやか「試しに、来月あたりたむら全巻買ってみようかな」

さやか「うん、これからは偶数月に単行本買おう」

さやか「少なくとも最終刊だけでも揃えたいしね」

さやか「あー…」
image


さやか「まぁ…不定期刊行はほんと複雑よ」

さやか「だってアラサーマミさん以外連載終わっちゃったんだもん」

さやか「おりマギやたるマギはまだいけたと思うんだけどなー」

さやか「あ、おりマギとたるマギは外伝だから触れてなかったけど」

さやか「たるマギも最終回だったよ」
image

image

さやか「最後は救済の女神…」

さやか「きらマギにも救済の女神が来たのかな」

さやか「だから廃刊にならずにすんだのかな」

さやか「……やっぱ今一納得できないけど仕方ないもんね」

さやか「うん、だから今は」

さやか「とりあえず、お疲れさま」

さやか「約5年間ありがとう」

さやか「またね、きらら☆マギカ」
image


さやか「きらら☆マギカVOL30②」

さやか「美樹さやかはきらマギのレビューの続きを頑張る!」
image


さやか「暁美ほむらは明日から頑張る!って二ヶ月目にして既に1回最終回迎えてた気がするのよね、宇宙に追放?されてたもん」
image


さやか「でも何事もなかったかのように復活して、まどかとハイキングいってたしさ」

さやか「だから、こうやってタイトル回収されてもまた何事もなかったかのように続きが見れるんじゃないかって思うのよね」

さやか「ってか、単行本にも書き下ろしあるみたいだし」
image


さやか「暁美ほむらさんの幸せな毎日をご期待しなきゃね」

さやか「いやー、うん、好きだったよこの作品」

さやか「自分だとSSでもギャグは書けないから、それも含めてきらマギのギャグが好きだったからねー」

さやか「たむらはたむらでぶっ飛んでて好きだったし」

さやか「明日から頑張る!のほむらはたむらほどぶっ飛んではないけど」

さやか「アラサーマミさんみたいに親近感のあるほむらだったからね、好きになるわけだわ」

さやか「でもさ、暁美ほむらは明日から頑張る!ってタイトルだけど」

さやか「vol26、vol27、28は確かに頑張ってなかったと思うよ」

さやか「でもvol29と30のほむらは普通に頑張ってたから」

さやか「結果的に半分は今日頑張ってたしタイトル詐欺みたいになっちゃったのかも…?」
image


さやか「しかも本人も公認…!?」

さやか「でも書き下ろしのほむらが頑張らなきゃセーフ!」

さやか「とにかく単行本に期待だね!」

さやか「さて、えんがわの人の今回の読みきりは…」
image


さやか「暁美まどか登場!?」

さやか「そう言えば、このブログの暁美まどかは何してるんだろ?」

暁美まどか「ほむらちゃん可愛い!」

悪魔まどか「ほむらちゃん可愛い!」

さやか「……」
image


さやか「こほん、暁美まどかとは一体なんなのか?」

さやか「気になった人はきらマギを読もうね!」
image


さやか「次の読みきりはしょこら☆マギカ」

さやか「こいついつもマミさんに縛られてんな」
image


さやか「これに限らずあたしの恭介から杏子への乗り換えっぷりは見事よねー」
image


さやか「安心と信頼のまどほむ」
image


さやか「こいつたまに正論はくから余計ムカつくのよね…」
image


さやか「さて、こちらも創刊時からきらマギを支え続けてきた魔法少女部もいよいよ最終回…」

さやか「この作品は今となっては懐かしい変態ほむらさんチックなほむらと」

さやか「割りと恭介に出番があったのと、やたらまどかやなぎさが可愛かったのが印象的かな」

さやか「杏子やあたしはまともで、マミさんはポンコツなイメージもあったっけ」

さやか「魔女や使い魔も出番それなりにあった貴重な漫画だったよ」
image


さやか「まどか可愛いなぁ」

暁美まどか「ほむらちゃん可愛い!」

悪魔まどか「ほむらちゃん可愛い!」

さやか「……こほん、魔法少女部も最終回」
image


さやか「もう慣れたけど、5年近く読んでた作品が終わるのはやっぱり寂しいわ」

さやか「ほのぼの系ラストホープなマギカ堂書店の2本目」
image


さやか「今回は仁美が主役!」

さやか「ほのぼの系って比較的仁美の出番が多い気がする」

さやか「かなめけやふわっとがそうだったからかな?」

さやか「むしろ仁美主役の漫画が一つくらいあってもよかったのかもね」
image


さやか「仁美のお嬢様キャラはとどまるところを知らんのですよ」

さやか「さてと、今日はこんなところかな」

さやか「次がひとまず最後のきらマギ更新かな…」

さやか「きらら☆マギカVOL30①」

さやか「きらら☆マギカVOL30の簡単なレビューしてくよ」

さやか「1、2回くらいきらマギのレビュー書き忘れてたけど」

さやか「ほぼ毎回やってた、きらマギのレビューも一旦終わりだよね」

さやか「じゃ、表紙から」
image

さやか「ラストを飾るのは、やっぱりまどほむ」

さやか「まどかも相変わらず可愛いけど、ほむらもかわいいよね」

さやか「ほむらって叛逆から暫くは妖美な感じで描かれるのが多かった気がするけど」

さやか「ここ最近は妖美でもクールでも美人でもなく、可愛い路線で描かれることが増えた気がする」

さやか「まどかがささやく魔法の呪文…たぶんこの後ほむらの顔が燃え上がるんだろうなー」
image


さやか「マギアレコード、外伝なのとソシャゲなのが引っ掛かるけど」

さやか「何もないよりかはマシだよね」
image


さやか「プライズはあたしと杏子!」
image


さやか「こっちではあたしと杏子がハブられてる…」

さやか「アルティメットまどかの完成度めっちゃ高そうよね、楽しみだわ」

さやか「さて、漫画といきますか」

さやか「普段はここでレビューしてなかったおりマギ」

さやか「何だかんだで、おりマギが完結するまでは定期刊行だと思ってたのに」

image


さやか「まさかの続きは単行本で…って終わりかたはちょっと…」

さやか「まあ、もともとおりマギは単行本だったけどさ、うーん」
image


さやか「ほのぼの系最後の希望だったマギカ堂書店はまさかの三話掲載」

さやか「この漫画和子先生が一番キャラ立ってるかも…?」
image


さやか「このなぎさは小学生にして出版社の営業、エリートすぎる…!」
image


さやか「カミーユとロックオン!教えてよ!今すぐあんたが教えてよ!」
image


さやか「安心と信頼の空海ネタ!」
image


さやか「こっちもギャグ系最後の希望だった暁美ほむらは明日から頑張る!」

さやか「今回で最終回なのが本当に惜しい、せめてすてマが終わったタイミングで連載が始まってればなぁ…もっと見たかった」
image


さやか「ギャグ系なのに、最終回だから避けられないシリアスな展開…」
image


さやか「なんだけど、いくらなんでもやり過ぎじゃない!?」

さやか「半径100kmって確実に見滝原全域を越すって!」
image


さやか「それでも、本当にダメみたいね」

さやか「ほむらさんって呼ぶマミさんって新鮮かも」

さやか「ってか、アンチマテリアルズなんで打ち切りになったんだろ?」
image


さやか「死んだと思ってた杏子は青森にいた!」
image


さやか「あたしも何気に死んでなかった!」
image


さやか「四人なら勝率99,1%!」

さやか「あたし達の戦いはこれからだ!」

さやか「勝った!暁美ほむらは明日から頑張る!完!」
image


さやか「きらら☆マギカ不定期刊行についての批判」

さやか「んー…」

さやか「きらマギvol30読んだよ」

さやか「いやさ、今後は不定期刊行になるのは知ってたし」

さやか「何度もここでも言ってるけど、1年前から廃刊になると予想してたけどさ」

さやか「いざ正式な不定期刊行への移行を伝えられると」

さやか「なんか納得できないのよね」

さやか「何が納得できないって言うと…」

さやか「きらマギって今後不定期刊行する必要ある?ってこと」

さやか「まあ、今後はマギアレコードあるし、作る作る詐欺かどうか知らないけど」

さやか「いつか新作がもしかしたらでる可能性も0ではないと思うよ?たぶんだけど」

さやか「そんな時にまどマギ専用誌のきらマギがあれば色々特集できるから」

さやか「そりゃそうなった時きらマギは便利でしょうよ」

さやか「でもさ、きらマギはたしかにまどマギの情報誌って側面は間違いなくあるけど」

さやか「あくまできらマギのメインコンテンツは漫画だと思うわけ」

さやか「で、今回のvol30をもってアラサーマミさん以外は連載修了なのよね」

さやか「vol30で最終回をむかえてない作品もあるけど」

さやか「どこぞのディケイド並みの続きは劇場版で!的な続きは単行本で!ってなるし…」

さやか「それってさ、作者さんに失礼なんじゃないのかな?」

さやか「せめて本誌で最終回は…いや、まぁその方が単行本売れるかもしれないけど…」

さやか「それにね、今後仮にきらマギがまた販売されるとしても」

さやか「新作の情報やマギアレコードの情報があったとして」

さやか「メインの漫画はどうするの?って話じゃん」

さやか「まあ、ほぼ確実に連載陣の読みきりになるだろうけどさ」

さやか「読みきりって単行本には載らないだろうし…」

さやか「きらマギを買い続けた人にもいろんなパターンがあったと思うよ」

さやか「単純にまどマギが好きだから買ってた、ってパターンが一番多いとは思うけど」

さやか「中には、あの漫画が好きだから買ってた、ってパターンも普通にあるんじゃないかな?」

さやか「少なくともあたしは、情報誌って面ではきらマギを殆ど重要視してなかったよ」

さやか「あたしはまどマギの漫画が読みたいからきらマギを買ってたんだ」

さやか「不定期刊行って便利よね、年に1回、へたすりゃ数年に1回でも販売すれば不定期刊行って言えるもんね」

さやか「それに、そんな不安定な販売になる前に連載してた作品をちゃんと単行本に収まる形で最終回を迎えさせたことも」

さやか「決して悪い判断じゃないと思うよ」

さやか「きらマギだってvol30って区切りの良いところだしさ」

さやか「でも…どうしても無理矢理最終回を迎えた感はあるのよね」

さやか「おりマギは本誌では最終回に間に合わなかったし」

さやか「マギカ堂書店もあれだけ複数話連載してたのに最終回は単行本になるからね」

さやか「他の作品にしても、続けようとすれば普通に続けられたんだろうし…」

さやか「売上とかいろんな事情で定期刊行ができなくなったのはわかるし」

さやか「不定期刊行になる前になんとか最終回を掲載しようと努力してたのもわかるよ」

さやか「でも結局あたしが言いたいのはさ」

さやか「メインコンテンツだった作品がアラサーマミさんを残して全て終わったきらマギを」

さやか「不定期刊行してまで販売する必要ってある?」

さやか「ってことになるんだよね」

さやか「たぶん何らかのまどマギの重要な情報があった時」

さやか「それに合わせてきらマギが刊行されるんだと思う」

さやか「そして今までの連載陣での読みきりがメインになると思う」

さやか「でもそれは、表面上はきらマギの形をした別の雑誌だよ」

さやか「もちろん、きらマギが廃刊にならなかったことは嬉しいと言えば嬉しいよ」

さやか「でもなんて言うか…ゾンビみたいな状態なんだよね」

さやか「だからさ、少なくとも次回からはきらマギVOL31は名乗って欲しくない」

さやか「きらら☆マギカ2017/10月号みたいな感じにしてほしいかな」

さやか「表面上はきらら☆マギカは不定期刊行になるけど」

さやか「本質は今回で最後ってことだよ」

さやか「今後もまどマギの漫画が不定期とは言え読めるのは嬉しいし」

さやか「まどマギ専用誌がなんとか残るのも嬉しい」

さやか「不定期になる前に強引とは言え最終回を迎えさせたことも理解できるし」

さやか「定期刊行するだけの力が残ってないのもわかる」

さやか「そんな状況でもなんとか、きらマギを存続してくれるのも嬉しいよ」

さやか「でもさ…やっぱり納得できないよ」

さやか「きれいさっぱり『今回できらら☆マギカは最後です』って言ってくれた方が」

さやか「こっちだって割りきれたよ」

さやか「でもこれじゃ生殺し…みたいな感じがするんだよね」

さやか「なんだかなぁ…はぁ」

さやか「次号からは不定期刊行、じゃなくて今回で終了。でも今後不定期に特別号だすよ!みたいな方が良かったかな」

さやか「ただの言い方の問題なんだけどさ」

さやか「でも…まあ現実的な方法が不定期刊行なんだろうね」

さやか「うん…5年間お疲れ様でした」

さやか「美樹さやかは明日からvol30のレビューを頑張る」
あけみふうふ!
www_dotup_org3517771
記事検索はここでガンガンやっちゃいますからねー!
コメント・フィナーレ!!
てぃひひ!ギャラリーだよ
  • さやかちゃん「マギレコの星3魔法少女ってどうなの?」【マギアレコード】
  • さやかちゃん「マギレコの星3魔法少女ってどうなの?」【マギアレコード】
  • さやかちゃん「マギレコの星3魔法少女ってどうなの?」【マギアレコード】
  • さやかちゃん「マギレコの星3魔法少女ってどうなの?」【マギアレコード】
  • さやかちゃん「マギレコの星3魔法少女ってどうなの?」【マギアレコード】
  • さやかちゃん「マギレコの星3魔法少女ってどうなの?」【マギアレコード】
livedoor プロフィールです
Q今月は?
Aさやかちゃん感謝月間!
あん?
やーいやーいバカさやかのバーカ
は?
バカって言ったほうがバカなのよこのバカ杏子!
バカ論争や記事カテゴリよりも、私はまどかを見たいわ
QRコードなのです
QRコード
アクセスアップの協力、感謝するわ
PVランキング にほんブログ村 アニメブログ 魔法少女まどか☆マギカへ
君のそばでいつまでも...
www_dotup_org3517771