自作まどかSSまとめブログ!
ほむらの妹の、ほむかによる、まどほむ百合夫婦の為の
魔法少女まどか☆マギカのブログです。
魔法少女まどか☆マギカの自作SSや、ねんどろいど、キューポッシュをメインにしたフィギュアやグッズのレビューがメインのブログです。
まどか SS ブログ !

ブックス!

暁美ほむらは明日から頑張る!のレビューを頑張る!

暁美まどか「ひさしぶりだね。私、暁美まどか。今日はこのレビューをやりたいなって」

暁美まどか「きらマギ終盤で特に好きだった、暁美ほむらは明日から頑張る!のキンドル版をダウンロードしたよ!」
image

image

暁美まどか「この作品のほむらちゃんは現役なのにアラサーマミさんみたいになってるんだよ」

暁美まどか「でも、最初の方は普通のほむらちゃんだったのに」
image

image

暁美まどか「キュゥべえが余計なことを言ったせいで」

暁美まどか「このほむらちゃんが」
image

暁美まどか「こうなる漫画なんだよ」
image

暁美まどか「それじゃあ簡単にレビューしていくね」

暁美まどか「私がやってる怪しいソシャゲでも当然のように死んでるさやかちゃんとマミさん」
image


暁美まどか「と言うか、さやかちゃんのステータス低すぎるよ!」

暁美まどか「連載が始まった頃は、ほむらちゃんが貧乏生活でやりくりする話なのかな、って思ってしまったのでした」
image

暁美まどか「空腹を防ぐために薬を食べるほむらちゃん、火星に一人残された宇宙飛行士の映画かな?」
image

暁美まどか「前にも言ったけど、ここまで勝ち目の見えないワルプルギスとの対峙ってないよね」
image

暁美まどか「ほむらちゃんに助けを求める私、さやかちゃんは当選のように魔女になってるよ」
image

暁美まどか「新聞勧誘を怖がるほむらちゃんかわいいねぇ」
image

悪魔まどか「かわいいねぇ」

暁美まどか「キュゥべえ「こいついつもこの円盤持ってるな」」
image

暁美まどか「そんなことより、魔法少女姿のほむらちゃんのだらしない寝顔かわいいねぇ」

悪魔まどか「かわいいねぇ」
image

暁美まどか「時間を止めて、私のチェックをしてるみたいだけど」

暁美まどか「これって、私に触れてる時点で私の時間停止って解除されるような…」

暁美まどか「たぶんこれは、本当は他の時間軸でも私の時間停止は解除されてたけど」

暁美まどか「ほむらちゃんがかわいいから、止まってるフリをしてたんだと思うよ!」
image

暁美まどか「この私はうぶだったみたい」
image

暁美まどか「新世界の神みたいなほむらちゃん」

暁美まどか「ルミナス待受、この写真が撮れた時間軸がとっても気になるなって」
image

暁美まどか「なんやかんやで宇宙をさ迷うほむらちゃん」
image

暁美まどか「そして何事もなかったかのように復活するほむらちゃん(ラストで解説あるけどね)」
image

暁美まどか「歩けみすと!私は暁美すと!」
image

暁美まどか「この歩数に注目だよ!」
image

暁美まどか「色々あって私が一万増えたのに、ほむらちゃんは15万も増えてるよ」

暁美まどか「この演出すきだなぁ」

暁美まどか「文字通りほむホーム!」
image

暁美まどか「マミさん「うわぁ…」って顔してるけど、約15年後のマミさんも…」
image

暁美まどか「私達の戦いはこれからだ!」
image

暁美まどか「あとがき、24時間まどマギを流し続ける…!」
image

暁美まどか「これが某ARCーVなら拷問だけど、まどマギなら大丈夫!なはず」

暁美まどか「さやかちゃんの出番がほぼないのもちゃんとした理由があるんだよ」

暁美まどか「以前、連載期間勘違いした上に
作者にタイトル詐欺なんて失礼極まりないツイートしちゃったけど」
image

暁美まどか「こうやって見てみると、ちゃんと明日から頑張る!してる作品だったよ」

暁美まどか「面白かったから、もっと連載して欲しかったなぁ」

暁美まどか「きらマギ全巻持ってても、新規も多かったしオススメだよ!」

暁美まどか「気になった人は買わなきゃダメだよ!」

image

まどか「ぽむマギ3巻」

まどか「例によって遅れたけど、きらマギvol30とぽむマギ3巻を買ってきたよ」
image


まどか「きらマギはまだ実質最終巻みたいなvol30を読む決心ができてないの」

まどか「読まなければ、まだ自分の中ではきらマギが定期販売していることになる気がするから…」

まどか「だから今回は先にぽむマギ3巻を軽くレビューしていくね」

まどか「きらマギはどの漫画も好きだけど、どれか1つを選ぶならぽむマギって最初から言い続けてきたよね」

まどか「だから、ぽむマギだけは全巻揃えたよ」
image


まどか「他にも買いたい漫画は多いんだけど、連鎖的にどんどん買いそうだし」

まどか「そもそも、きらマギ全巻目の前にあるからね」

まどか「例外的に暁美ほむらは明日から頑張るも買う予定ではいるけどね!」

まどか「このブログ見てもらえてるんだもん、買わないわけにはいかないよ」

まどか「そうじゃなくても、あの作風は大好物だからどの道買ってた気がするけどね」

まどか「きらマギで特に好きなのは、ほむらちゃんが主役のギャグ漫画なの」

まどか「だから、ぽむマギやたむら、明日から頑張るが好きなのかなって」

まどか「きらマギでは幼稚園とかみたいに心が洗われるタイプのものもかなり好きだけど」

まどか「ほのぼの系だとなかなか読み直す機会がないから…」

まどか「うーん…でもやっぱり、きらマギの漫画全巻集めたくなるなぁ…」

まどか「ともかく、今はきらマギだよ!」

まどか「表紙はぽむマギのほむらちゃん(以下ぽむらちゃん)マミさん、なぎさちゃんの三人だね」
image


まどか「1巻が私とぽむらちゃん、2巻がさやかちゃん、杏子ちゃん、ぽむらちゃん」

まどか「だから3巻もこの組み合わせで問題ないけど」

まどか「なぎさちゃんが叛逆で登場しなかったら、マミさんとぽむらちゃんが最終巻を飾ってた…?」

まどか「まあ2巻の時点でなぎさちゃんは登場してるからその可能性はないんだけどね」

まどか「中身に入るね」
image


まどか「マミさんってハイスペックなんだけどなぁ」

まどか「ぽむマギのマミさんは、たぶんどの漫画のマミさんより好きだよ」
image


まどか「私は何故か黒キャラに…なんでだろ?ね、さやかちゃん」
image


まどか「さやかちゃんって一見ギャグ担当っぽい性格だけど、まどマギ随一のツッコミキャラだよね」
image


まどか「ぽむマギの仁美ちゃんは出番が全然ないけど、マミさんと似てて凄く好きだなぁ」
image


まどか「さやかちゃん=さかなのイメージはオクタヴィアからなんだろうけど」

まどか「すごく定着してるよね、ほへと丸さんの青刀魚(さやか)がしっくりくるよ」
image


まどか「これマミさんの台詞みたいになってる…?」
image


まどか「メガぽむ」
image


まどか「マミさんのドリルも定番だよね」
image


まどか「なぎさちゃんのイラスト初出時って、お菓子の魔女説とキュゥべえ説があったなって」
image


まどか「ほむらちゃんって個人的には紫より黒のイメージなんだけど」

まどか「私のピンクとほむらちゃんの紫、アルティメット私の白と悪魔ほむらちゃんの黒でバランス取れてるのかな」
image


まどか「杏子ちゃんって鯛焼き好きなイメージあるけど」

まどか「鯛焼き=魚=さやかちゃん、だから杏さや…?」
image

image

image


まどか「そして終盤、このシーンはほんとに好きだよ」

まどか「きらマギの時も同じこと言ってると思うけど」

まどか「ギャグキャラのぽむらちゃんがこうやって泣いてるのが、ジーンってくるの」

まどか「他の漫画もそうだけど、ほのぼの系の最終回はまだシリアスになっても違和感少ないから」

まどか「比較的最終回を受け入れられるけど」

まどか「ギャグ漫画が急にシリアスになって最終回になっちゃうと」

まどか「ギャップがあるぶん、余計に悲しくなっちゃうよね…」
image

image


まどか「だから、裏表紙はギャグで良かったよ!」

まどか「普通のほむらちゃんは結局最後まででてこなかったよね」

まどか「ほむらちゃんがでてこなかった理由は書いてあるけど…」

まどか「なんで、この作品のほむらちゃんがぽむらちゃんになってるのかは最後まで謎だったね」
image


まどか「いつかこの謎が解けるといいなぁ、九十九さんまたピクシブで書いてくれないかな…」
image


まどか「背面は私とぽむらちゃんだったよ」

まどか「ぽむマギ約5年間ありがとう」

まどか「また読みたいな」
image


まどか「魔法少女まどか☆マギカ 魔獣編 3巻」

まどか「今日は魔獣編の3巻だよ」
image

まどか「表紙はリボほむ!可愛いなぁ」
image

まどか「裏は魔獣マドカとIちゃん、魔獣マドカはIちゃんとくっつけばいいよ」

まどか「ちなみにこのハーフアルティメットほむらちゃんっぽいのがI(暁美ほむら)ちゃんなんだけど」

まどか「これはほむらちゃんがパワーアップした姿じゃなくて」

まどか「魔獣に奪われたほむらちゃんの魔力そのものなの」

まどか「その魔力で魔獣をコントロールしてたのが魔獣マドカで、魔獣マドカの中からでてきたのがIちゃんなんだよ」

まどか「つまり、魔獣マドカは実はほむらちゃんの一部だった…!?」

まどか「魔獣マドカとIちゃんはある意味一心同体…なのかな?」

まどか「とにかく魔獣マドカは一応ほむらちゃんでもあるわけだから」

まどか「ほむらちゃんに私の姿ですりよってくるのも仕方ないのかなって」
image

image

まどか「裏表紙にもある通り、実は魔獣編はほむらちゃんの自作自演(自覚なし)なんだよね」

まどか「それにしても、魔獣マドカってほむらちゃんのイメージした私なんだけど」

まどか「その割には魔獣マドカって本物の私より全体的に幼いイメージだよね?」

まどか「ほむらちゃんは私のこと幼い子って無意識で思ってるのかなぁ?」
image

まどか「やっぱりリボほむがNO1!」
image

まどか「メガほむ!」
image

まどか「マドほむと見せかけたほむほむ…?」
image

まどか「杏子ちゃんって丸くなったと言うよりも、尖ってたのって最初だけだよね」
image

まどか「杏子ちゃんがマミさんの弟子だと実感できる1シーン」
image

まどか「魔法少女まどかの姿をした魔獣マドカ(ほむらちゃんの一部)」
image

image

まどか「作者のお気に入り感のある杏子ちゃんだけど、今回はあっさり死んじゃった…」

まどか「杏子ちゃんはやっぱりさやかちゃんが居なきゃいけない気がするよ」
image

まどか「私の代わりにほむらちゃんを守る魔獣マドカ頑張って!」
image

まどか「でも負けちゃう魔獣マドカ…」
image

まどか「マドカなのかまどかなのか」
image

まどか「ハーフアルティメットほむらちゃんっぽいIちゃん(ほむらちゃんの魔力、分身)アイよ!」
image

image

まどか「これは本物の私(イメージ)だよ!」
image

まどか「そんなこんなで黒翼リボほむ復活だよ!」
image

まどか「そしてラストシーン」

まどか「これは12話のラストだよね」

まどか「つまり魔獣編は本編→魔獣編→12話ラスト→叛逆って時系列なんだね」

まどか「結局魔獣編では正真正銘本物の私は出てこないんだけど」

まどか「私は円環の理になってるから仕方ないの」

まどか「その代打が魔獣マドカだったのかなって」

まどか「魔獣マドカは私のライバルだけど」

まどか「その正体はほむらちゃんの断片なわけなんだし仕方ないよね」

まどか「でも魔獣マドカってほむらちゃんに対して積極的だったけど」

まどか「本物の私はあそこまで積極的にはできなかったから」

まどか「あれは積極的じゃなかった私に対する期待の現れなのかも…?」

まどか「でもその後の叛逆では記憶をなくした私が結構アグレッシブだったから」

まどか「もう一押しすれば、ほむらちゃんもきっと…!」

まどか「とにかく、魔獣編はある意味ほむらちゃんの自作自演(自覚なし)な話だよ」

まどか「気になった人は買ってみてね!」

まどか「魔法少女まどか☆マギカ 魔獣編 2巻」

まどか「今日の私は真怒火だよ!!」

まどか「怒って燃え上がれーっ!ってなってるからね!」

まどか「怒ってる理由は後でわかるはずだよ」

まどか「今日は2017年最初のレビュー」

まどか「魔獣編の2巻だよ」

まどか「3巻も一緒に買ったんだけど、これが2016年最後の買い物だったよ」

まどか「もうきらマギで毎回記事書いてるし、今回はネタバレ全開でいくから気を付けてね」
image

image

まどか「表紙は一件いつもの5人に見えるけど、1人か2人は偽者なんだよね」

まどか「鹿目まどかの一人目のライバルは円環の理ことアルティメットまどかだけど」

まどか「二人目のライバルがこの魔獣マドカなの!」

まどか「アルティメットまどかは本物の私だからまだいいんだけど」

まどか「魔獣マドカは偽者なんだよ!なのに髪下ろしでレアまどか感を出したり」

まどか「積極的にほむらちゃんに迫ったりして、魔獣マドカは質の悪いライバルなの!」

まどか「裏表紙に詳細が書いてるよ」
image

image

まどか「そう!魔獣マドカは魔獣なんだからね!」
image

まどか「うー!魔獣マドカめー!よくもほむらちゃんと…!」

まどか「中身も軽く見てみるよ」
image

まどか「武器(弓)を出せなくなったほむらちゃん(リボンなしリボほむ)」

まどか「魔力を奪われるのって魔獣マドカの正体を考えると重要な伏線だよね」

まどか「仁美ちゃんと杏子ちゃんの貴重な会話だよ」
image

まどか「二人とも名前が漢字で、さやかちゃん関連の重要人物だから」

まどか「案外この二人は仲良くなりそうな気がするよね」
image

まどか「さやかちゃんが絶対言わない本音っぽい嘘を言うあたり質の悪い偽者だよね」

まどか「まあ、私にとってはさやかちゃんの偽者より、こっちの方がよっぽど質の悪い偽者だけどね」
image

まどか「魔獣マドカ…!」

まどか「まどほむじゃなくてマドほむって不可解なカップリングを作り出した私の天敵だよ!!」

まどか「私は滅多に髪を下ろさないから髪下ろしまどかはレア感がでてるのに」

まどか「魔獣マドカのデフォルトが髪下ろしだから尚更質が悪いの!」
image

まどか「しかも魔獣マドカって私より幼いしゃべり方をするんだよ!」

まどか「それにあざといよね!」
image

まどか「うー…顔は私と同じなのに…うーおのれ魔獣マドカめー!」
image

まどか「私がほむらちゃんに怖くて聞けないことをあっさり聞くなんて!」

まどか「本当にずるいよ!おのれ魔獣マドカめー!」
image

まどか「ほむっ」
image

まどか「魔獣マドカのせいでほむらちゃんがおかしくなっちゃったんだよ!」

まどか「おのれ魔獣マドカめー!」
image

まどか「ほむらちゃんは私のお嫁さんだよ!(ほむらちゃんは私の最高の友達だよ!)」
image

まどか「ほむらちゃんの心を守るため、ほむらちゃんの側にいるのは私の役目だもん!」

まどか「ルミナスの歌詞はだてじゃないよ!」

まどか「うー魔獣マドカめー!」

まどか「私の姿でほむらちゃんを惑わすなんて絶対に許せないよ!」

まどか「だから今の私は真努火なんだよ!」

まどか「だからほむらちゃんの可愛いところを見て落ち着かなきゃ」
image

image

image

image

image

まどか「ほむらちゃんは可愛いなぁ」

まどか「可愛いほむらちゃんを見るだけでも買う価値のある漫画だよね」

まどか「ぽむマギ2巻ときらマギ」

まどか「今回のきらマギで最終回を迎えちゃったぽむマギだけど」
image

まどか「最終回記念?と言うことで2巻を買ってきたよ」

まどか「そもそもきらマギ自体vol1~vol29全部持ってるから」

まどか「本当は単行本買わなくても問題はないんだけど」

まどか「1番好きだったぽむマギくらいは単行本買っておこうってことで今回も買ったの」

まどか「それに1巻も持ってるからね」

まどか「ほんとはお金があるかぎり他の単行本も買いたいんだけどね…」

まどか「たむらも欲しいし、他にも…」

まどか「でも、例えばほのぼの系だとかなめけを買ったとすればふわっとも欲しくなるし、幼稚園も欲しくなるよね?」

まどか「えんがわを買えば全員メイン繋がりで魔法少女部も欲しくなるし」

まどか「アラサーマミさんを買えばマミさん繋がりでアンチマテリアルズも欲しくなるし」

まどか「前に連載終わったすてマもカフェグリーフシードもリベンジも欲しくなるし」

まどか「結局全部欲しくなっちゃうの」

まどか「それに読みきりもまた読みたくなるし…ってなると、今も目の前にある歴代きらマギで良くなっちゃうの」

まどか「今はとりあえずスルーしてるけど、おりこやたるとも完結すれば見るだろうしね」

まどか「魔獣編はハノカゲ版揃えてるから買うけど…」

まどか「とにかく、最終的にどの単行本もほしくなっちゃうから」

まどか「とりあえず今はぽむマギだけを買った感じなのかな?」

まどか「後は明日から頑張る!は買うね」

まどか「どの作品も好きなんだけどね、やっぱり最終回はどれも寂しかったもん」

まどか「今もこれを書きながら、ぼーっとこれまでのきらマギを眺めてるんだけど」

まどか「なんだか無性に悲しくなっちゃうのはなんでなんだろうね…」

まどか「もしきらマギが廃刊になったとしたら、せめてアンソロジーは復活してほしいなぁ」

まどか「もうここ数日はまどマギの漫画に対して悲しんでばかりいるよね」

まどか「明日から頑張るが最終回だから、それできらマギ廃刊の疑惑が99%から100%になったからなのかなぁ」

まどか「別に廃刊や休刊になるって話しはどこにも乗ってないんだけど」

まどか「もう残り数回で廃刊するって完全に思い込んじゃってるもん」

まどか「これが杞憂なら良いんだけど…」

まどか「………」

まどか「それはさておき、ぽむマギを軽くレビューだよ!」

まどか「ぽむマギのほむらちゃん(以下略してぽむらちゃん)はタツヤと同じくらいの身長で話すこともできない不思議なほむらちゃんなの」

まどか「最終回でも、ほむらちゃんがぽむらちゃんになった経緯がなかったけど、そう言う時間軸ってことなんだろうね」

まどか「ちなみに普通のほむらちゃんは表紙裏にだけ出番があるよ」
image

まどか「3巻では必ず…って言ってるけど、最終回も最後までぽむらちゃんのままだったよね」

まどか「てっきり時間を巻き戻したら元の姿に戻るみたいな展開かと思ってたから」

まどか「あの終わり方は好きだなぁ、等身大ほむらちゃんはでばんなしだけどね」
image

まどか「この6人の中だと一番まともなのが案外さやかちゃんな気がするような…」
image

まどか「私は何故か黒まどかみたいになってるの、なんでだろうね」

まどか「ね、さやかちゃん?」

まどか「なぎさちゃんって今は完全にマミさんのパートナーになってるけど」

まどか「マミさんとお菓子の魔女って宿敵だったよね?」

まどか「そのことをマミさんやなぎさちゃんってどう受け止めてるのかな?気になるよね」

まどか「あと、あんまり出番ないけどぽむマギの仁美ちゃんが何気に悲惨な扱いで好きだったなぁ」

まどか「ぽむマギに限らず仁美ちゃんはもう少し出番あっても良かったと思うよ」

まどか「あ、でも私が主人公の作品ならそこそこ出番もあったような…」

まどか「すてマはマミさん&仁美ちゃんってレアな組み合わせだったよね」

まどか「出番と言えば以外とメガほむの出番も少ないよね」

まどか「ほむらちゃんがメガほむメインの作品ってかなめけくらい…?」

まどか「ここのSSもだけど、メガほむって何気に扱いが難しい気がするよね」

まどか「クーほむなら時間遡行、デビほむなら宇宙改変でなんでもありにできるけど」

まどか「メガほむだと、そこができないから…なのかな?」

まどか「メガほむモードなぽむらちゃんも見てみたかったなぁ」
image

まどか「でもデビほむモードのぽむらちゃんは裏表紙にいるよ!」

まどか「ぽむらちゃんも可愛いなぁ」

まどか「3巻もそろそろ出るよね?年末くらいだったと思うから買いにいかなきゃ」

まどか「ほとんど、ぽむマギと言うかきらマギの感想だったけど一先ずこんな感じかな?」

まどか「ぽむマギはぽむらちゃんが可愛いのもあるけど、マミさんの残念っぽさもかなり好きだったよ」

まどか「九十九さんは笑ってはいけない魔法少女の時からだけど、マミさんの扱いが良い意味で悪くて面白いもんね」

まどか「だからネタと割りきれる人にはおすすめの作品の一つだよ!」

まどか「と言うかきらマギ自体がおすすめだから、もし読んでなくてネタをネタだと割りきれれば買ってみて損じゃないと思うもん」

まどか「もう末期感がはんぱないきらマギだけど、これからも応援するよ!」
あけみふうふ!
www_dotup_org3517771
記事検索はここでガンガンやっちゃいますからねー!
コメント・フィナーレ!!
てぃひひ!ギャラリーだよ
  • さやかちゃん
  • 鹿目まどか
  • ほむらちゃん
  • さやほむ
  • ほむらちゃん
  • 悪魔まどか
livedoor プロフィールです
Q今月は?
Aさやかちゃん感謝月間!
あん?
やーいやーいバカさやかのバーカ
は?
バカって言ったほうがバカなのよこのバカ杏子!
バカ論争や記事カテゴリよりも、私はまどかを見たいわ
QRコードなのです
QRコード
アクセスアップの協力、感謝するわ
PVランキング にほんブログ村 アニメブログ 魔法少女まどか☆マギカへ
君のそばでいつまでも...
www_dotup_org3517771